生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進展

電顕のベンキョを初めて、・・・・しらん。 今日の進展は理論の答え確認と電力の暗記?と理解。 理論の過去問を解いておもた。 過去問演習だけでいいな。と。 電力については暗記がまだ必要ってかんじ。 さて、日曜日まで間に合うかな(笑)

恥っす。

昨日の院試験二日目。自信と不安の混沌となんとか の状態で専門試験を受けた。 専門科目は電気回路。 予想は、フェーザを使う問題、過渡現象、三相交流、アナログの等価回路。 結果? しくった。 初めは前に見たことが(あるだけ)の問題で 結果は知ってはい…

2日目

今日は院試験二日目。科目は専門、面接。ちなみに昨日は数学と英語。 数学は結構簡単だった、と思うけど、ミスった点が3、4つとwww テラワライψ(`∇´)ψ 英語はモウワケワカメ。。。 とりあえず、最低点30点は越えた。 んで、後は蹴落とされるか否か。

明日。

あ、院試明日っす。 あ、なんかあれっす。 ちょ、あれっす。 なんやねん!!!

まぁきれいっす。

田舎での写真、きれいな星空でし。 1枚目もさそり座。2枚目はいて座。 比較的よく取れてる方。撮った中では。 あんまりコメントできないね。ぶれてて。 こいつは道路でねっ転がって撮ったらどうなるんだろうってやってみたもの。 多少星が流れちゃって微妙な…

田舎はいろんな生き物がいますね。実家に数日間いましたが実に魅力的な生き物ばかりでした。 生き物だけでなく、田舎に特徴的な自然。 ナチュラルな自分にとっては(自分で言うなって?) さっそく紹介してみよう。まずはでっかいナメクジから。 なんなんだ…

大分にて−。

大分帰省から1週間かな。 ほんと、やりたい放題すごせたと思う。 好きなだけ寝て、山や川を巡り、犬と戯れ、夜は星を撮ることに夢中になってた。 友達や恩人とは都合がつくと小倉まで会いに行った。 今年の夏休み?はこれ以上ないくらいの贅沢だ。 そんな気…

断食中。

いわゆるプチ断食。もちろん今日限り。 ダイエットのつもりではなく、内臓を休ませるということを確かめるため。 ただ・・・、休んでんのか? 今しがた空腹感がきて水を飲んだらお腹いっぱいになった(笑) 水で満足、、はしてないけど、僕の欲求はその程度で…

のちほど。。

先日の高知旅行について。 ちょっと170キロくらい出したっていう検索をかけてみた。 そんなになかったすね汗汗 実は高速で170キロまで出したのは周りに全く車がなかったからwww はじめは140キロ。あれ、まだいけるんじゃね? 150キロ。あら。 160キロ。す…

高知。。。

今日は友達とレンタカーで日帰りテキトー思いつき高知ツアーに行きました。 ちょと疲れが激しいので詳細はのちほどのせます。 載せなくてもいいって?いや、載せさせます 詳細★ 高知ツアーのはじまりは、別の場所での空気が吸いたい―。 そんな思いつきからは…

みにくっ!!!!

今IEでこのページ見てみたけど、みにくい!!!! ホムペづくりする人ってそこらへんの互換性を調整するなんてすごいですね。 。

こんにちは。

昨日の僕にさようなら。 今日の僕にはじめまして。 毎日が新しい自分との一期一会。 悩んでても仕方ないと頭に伝えてあげて・・・・

洗濯選択洗濯自分は・・・ちょ汗

朝6時からいいお天気でした。 せっかくの休みなので、洗濯することに! 洗濯ものをネットに詰め込んでいたらしまってない 羽毛布団が転がっていたのを見つけてしまった。 正確にはしまう場所がないんだけど・・・・ うちの布団はもう3年と数カ月洗ってない。…

本とご飯

今日のご飯はウナギ丼。 2週間前に買った、発泡酒と今週買ったうなぎさん。 うなぎをフライパンで温めてご飯にのせただけ。 なんか、葉っぱ類があれば肉野菜とバランス良くとれたのだろうけど。。 うなぎを食べて発泡酒(ビール)を飲む。 いい肴ですよ。うな…