生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

本とご飯

今日のご飯はウナギ丼。

2週間前に買った、発泡酒と今週買ったうなぎさん。
うなぎをフライパンで温めてご飯にのせただけ。
なんか、葉っぱ類があれば肉野菜とバランス良くとれたのだろうけど。。
うなぎを食べて発泡酒(ビール)を飲む。
いい肴ですよ。うなぎは。合うけど。。ビールがひと缶飲むので精いっぱい。。。
焼酎や日本酒の方がよかったかな?




さて、今日は本を買ってみた。

毎日毎日自分に悩んでいて、本屋で見つけたもの。
どうせ、ノウハウ系を探したところで結局同じ悩みに戻る。
同じように戻るのなら、せめてよい習慣が身につけられればと思って買った。
まだ少ししか読んでいないけど、くつをそろえる、神社に行く、笑う
など今すぐにでもできそうなことばかり。
これを習慣にしていけば、いづれいい流れが自分に来ると信じて行っていきたいと思う。