生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のにおい

秋の気配と言ったほうが良いノカ? 最近の夜はやや寒い。風鈴の音が涼しげというより寒げに聞こえる。 (寒げ・・・・?) もう19時くらいになると大分暗くなり、外に出てみると 寒っ!と思ってしまった。 自転車でうろうろしてたら暑くなってきたけど。 異常な…

たまに思う

ギターひいてみたいなーって。 一応、中学の音楽でギターを持ったことはあるけど、全然弾けなかった。 ギターは重いわ、弦は固くて指が痛いわ、こんなの弾けるわけないでしょ!っと。 弾けてるやつはすぐにできるようになってたけど。 で、今となると、そん…

つめたーい飲み物♪

夏で日が究極に照る日は冷たい飲み物の一気飲みが一番! ・・・・ビールとかお酒類はムリ だけど今はそんなこと恐ろしゅうて、できやしない。 それだけでお腹は痛くなるは、食欲うせるわ、なんだかんだ。 ・・・・・・・・ま、それ以前に食欲ダウンなんだけど …

盆も終わり頃

成長のない夏休みで終わらせたくない。と日が進む度に思う。 さて世間ではお盆休みが終わりごろになるそうだ。 昨日は盆休みの友人と遊んだ。ドライブというかショッピングというか、微妙だったけど。来週からは仕事が始まるみたい。 その友人から日々の生活…

朝のスタート

今日は朝から犬と散歩。すごく涼しい。 あまりにも寝起きが悪いので動くことにした。涼しいし。 といっても今日で福岡に戻るのだけれど。 異常な猛暑はまだまだ続くから一次的な避暑にすぎない。 あ、もうネタ切れだ。 追記 昨日は流れ星を二つ、蛍を一匹だ…

初盆て何?

今日は祖父の初盆となる。 ナゼカ凄い苛々する。 朝から学生服みたいな格好をして 親戚のお客様が来る。 そのときそのときに僕らはお茶を出したり案内したり。 俺は殆どやってないけど で、昼飯時。 裏の隅で寝ていたら昼飯食うか?と父に起こされ、やれやれ…

田舎のよる

現在、父の実家で居候中。 田舎だけあって電波悪すぎ。外に出ればなんとかだけど。 今は夜。外灯が少ないため外に出ると真っ暗。一人で取り残されたら絶対半泣きする。 暗い分、空が見易いため、星が散りばめられてるのはナカナカ。 ナニガナンダカワカラン…

お出かけ

ここはあるクルマの中。 朝から出発とはナカナカ、イライラサセテクレル だども、今日はお盆休暇だからあまり遅く出発すると混むということを考えると致し方ない気はする。 とりあえず、眠い。飯後だからか。 飯もクルマの中。やっぱりコンビニ弁当はマズイ…

ごーや

夏休みの1/6が終わりました・・・今日の朝飯は父の残したおかずを食べた。 食べたのはおかずの茄子とゴーヤの味噌炒め。 メニュー自体は旨そうだけど、食べると 苦っ! 親の作ったもんにあんまし文句を言うのは悪いけど苦かった(-_-) ゴーヤは火を通すことで…

船の中より

あーなんか本でも手元に持っておくんだった(-_-) やっぱりお出かけ前はドタバタしまくってた。 残りの卵をそのまま飲んだり (もう二度としたく体験だ。これで二回目のような・・・)荷物は荷物でスーツケースに着替えやら本やら詰めてたら阿呆みたいに重たい…

シーマックス

明日はこれに乗って帰るぜい・‥…━━━★ もう限界・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

夏の日

とある、デパート?で購入してきた。偶々売っていたのを 気に入って買っただけなんだけど。(しかも半額で) さて、明日とりあえず実家にお暇しようとおもう。 彼らの日程は空くかなぁ。 あ、そうそう。夏は飲みすぎに注意しようね。内臓労ってやんなきゃ。 …

鈍り

体がなまってる。運動する気ねー(ダメジャン! 頭が鈍ってる。ベンキョしなきゃ(サッサシロヨ! 手が鈍ってる。色々作らなきゃ(ハジメカラジャン! 目が鈍ってる。遠くみなきゃ(ワケワカラン! 体が疲れてる。休息しなきゃ(ダラケテルダケジャネ? 空が鉛ってる。雨が降りそうだ(・・・…

危険信号

体内の信号が黄色から赤に変わろうとしている。ヤバイキケンキケン なぜこんなことに・・・・今現在、終に赤信号と化したか・・・・

cookネタ?

今日作ったのは豚の角煮、生姜焼き豚丼?。 めずらしく今日は周到に進んだ。 だけれども、生姜・・・・多すぎた。生姜焼き丼の方は辛い。 で、豚の角煮は、お湯で煮すぎたせいか(恐らく)固いし、味がしみこんでない。 レシピ通りだったがどっかで抜け穴が…

涼探し

今日は蒸すなあ。そういえば最高気温は33度だとか。 すげー。 いつもは寒いスーパーがすっごい涼しく感じた。そんだけ今日は照ってるんだろうね。 うー。暑いがあまりにも冷たいものを飲みすぎると内臓に負担をかけてしまう・・・ 今日のご飯は生姜をたっぷ…

熱帯魚夜

昨夜は妙に寝付けなかった。寝たのは3時くらいか・・?それまで 家の中で、いろいろ暴れまわって一人で楽しんでたんだが。(寂し過ぎるって?ダマレ!!! ・・・・(; ^^)。コソコソ 例えば反復横とびしたり、なんとなく卓球ラケットをもって思いっきりスマッシュ…

考えるそして考える

な、なんだ?頭混乱するぞ・・・ 俺は・・・・ え?ええ?うーん・・・・ とりあえずまずいこーひーのもう あ、今日で600日目の日記になっちまった!スゲーそんなに日記つけてるなんて! 日記って読み直せるから面白いのか?イヤワケワカランシ

親子丼

今日はオープンキャンパスのためか、高校生ばっかりで食堂に入れなかったので自分で作ることにした。 冷蔵庫の中には 卵 鶏肉 玉ねぎ1/4 ちょっとどんぶり一袋 主な食材はこれしかなかった。てなわけで久々に親子丼を作ることに。 ぱっと作りたかったので玉…

やってしまったやってしまったやばいやばいやばい

音楽MAXで今日を乗り切る! いんばーたーは否定して、たいみんぐちゃーとも否定して・・・ あ゛――――――――――――!なんかとち狂いそ! やばいやばいやbあいあydさやばいゆあばいやばい こんちくしょー しばらくやつれてなきゃ 背伸びしたら驚くほど容易く触れ…

久しぶりにガチガチに時間を決めてベンキョした。(小学生かよ! 50分集中(できねぇよ!)、10分休憩でやっていたが、2周期目で眠たくなってきた。 久しぶりだとこんなものか。 なんつーか、退屈感があるのだろうね。高校のときはもっと楽しそうに専門に取…