生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

秋のにおい

秋の気配と言ったほうが良いノカ?
最近の夜はやや寒い。風鈴の音が涼しげというより寒げに聞こえる。
(寒げ・・・・?)
もう19時くらいになると大分暗くなり、外に出てみると
寒っ!と思ってしまった。
自転車でうろうろしてたら暑くなってきたけど。




異常な猛暑が続いたこの8月。まだ昼間は30度を超えるけど熱帯夜という
ことは無くなったかも。(タブン熱帯夜ではない。タブン・・・)
とはいうものの、やっぱり窓もドアも開けっぱでないと寝られない・・・。



ところで明日から9月となるが、自分の中では9月≒やや秋というイメージがある。
ちなみに保育園?のころから持っていた小さな図鑑には9月は夏の分類に入る。
秋は○○の秋と色々書かれているけど、要は「何でもアリの秋」ってことでしょ!「(≧ロ≦) アイヤー
さて・・・・・・・・とりあえず本読も・・・・