生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日オワタ\(^O^)/

大晦日にこんにちは\(^O^)/ 現在実家では雪雪雪。が溶けて白い氷と化している。年の最後くらい良いこと言おうと思うけど、チラシの裏にでもカイテロ(・∀・)なこと。今年は\(^O^)/オワタやpm(^Д^)爆発シロとか?⊃とかよく言ってた気がする。 希望のない言…

クリスマスヽ(^o^)ノオワタ

年末においしいものを食べる時期,クリスマス。 だったよね? てなわけで、昨日は( ゚Д゚)ウマーものにありついておりました。スパークリングワインとタレ漬けされた鶏肉の唐揚げにチーズとかですね。 このワイン,1300円くらいのものだった。うまかったぜ! 一人…

1日オワタ\(^o^)/

今日は2限に授業があった後、一日中実験室にこもっていた。 が、うまくいかなかった。 オワタ\(^o^)/

失くした・・・

携帯失くした・・・・オワタ\(^O^)/ 昨日、とある会社説明会が博多で行われて、帰りの小倉→松山フェリーに乗るために博多から小倉まで電車で行っていたのだけど、小倉駅で降りるとき、携帯電話を座席においたままだということを改札を過ぎてから数分後に…

今週もヽ(^o^)ノオワタ

土日は早かったなあ。明日からまたしんどいと思うとなんだかなあ。と思ってしまう。 そういえば12月だったんですね。月日は知っていたけど,イルミネーションを見て12月っていう実感がわいた。 今週の土日は半分は寝てた。後は実況動画見ていたりと贅沢に過…

今日もオワタヽ(^o^)ノ

一日がはやーい。 朝おきてちょろっと作業した後,昼はずーーと実験室で作業ばっか。 で休憩を挟みながらつづけていたらもう夜。 で飯つくってニコ動みてさあ風呂はいって寝るか。このループを繰り返している。たまに院生であることについてココロが折れそう…

とりあえず日記

最近更新していないなと一言。 今,合同説明会に行った会社をまとめているのだけど 説明会のときに取ったノートをナクシタ・・・・(メ・ん・) うろ覚えで書くけど,殆どかけない。 とりあえず今,全社書き終わったけど,あんまりブースに行っていないと言う事…

帰宅

松山観光港より帰宅。とりあえず、風呂はいろ。 4h30m睡眠で目覚めもばっちり!体の電池容量は半減!

ねかふぇから

今日は疲れた。いやこの土日は。 土曜日は広島にて合同説明会、日曜日は福岡にて友達の結婚式。 いやー。疲れた。 広島→大分(実家)→福岡→ねかふぇ。 とりあえず、ねかふぇで船の時間になるまで動画でもみておこ。 マンガぜんぜんねえ・・・・

もうこんな時間。

こんな時間。。え、さっきまで遊んでました。 実験うまくいかなかったなあ。

いい加減にしてほしい

ゆとり。その言葉を本当によく耳にする。大学院の授業ですら、君たちはゆとりだからね。仕方ないよといわれる始末。 まるで生まれてきた事を根本から否定するかの言い方。 では,ゆとりではないあなた方はさぞかし優れた脳をもっていらっしゃるのでしょうね…

疲れたーあ

秋になってからずっとバタバタしている。たまにダラーっとしてるけど。 冬の予稿〆切に向けて結果を出すことと、就職活動に使えるネタ作りとして 毎日研究,工作に勤しんでいる。また,来年度の研究のベースとして結果も 出さなければならないし,同じジャン…

うpうp

( ゚Д゚)ウマーものはたくさん食べるべき! てなわけで,ここんとこ②,3週のうち特に旨かったものを出してみよう。 これは昼ご飯ようのもの。アジの南蛮漬け,アジのお味噌汁,納豆ご飯。 え?朝ご飯て?うるさい。 で,南蛮漬けが特に旨かった!ってことは前に…

変化。はぁ?( ゚Д゚)

うーん、なんか集中できないぞということで何やら書き込んでみる。 できるできるできる!絶対できる!できるという気持ちが大切なんだ!! よし。 最近,もう脳が溶けてますね。あ、もしかして次元が減ろうとしているとか。 現実逃避…だと…

天神はすごい

天神なう お金がないので食事以外は全くお金を使ってない。 今日は説明会が終わってから天神を歩き回ることは決まり切ったことだった。 最も気になっていたのは福岡のマニアック系なお店である。 探し方が悪いのかは不明だけど店群はなかった。が、リアルと…

福岡へ

今日は福岡県北九州市にいる。 なぜわざわざ、ここに居るのかというと九電説明会に参加するためである。 説明会とは言っても文理の区別はなさそうなんで、ごちゃ混ぜ向けに説明するのかな。 ま、何であれラーメン食べてから向かうます。 今年初就活イエイ オ…

旨すぎる!

今日の晩ご飯は小アジを10匹くらい下処理してお味噌汁と南蛮漬けを作りました。 食べられるようになるまで40分かかった・・・。○望放送が終わってましたからね。 魚は小さい頃,微妙な生臭さが嫌いで食べなかったけど,今回作ったものは別に生臭い印象は な…

起きていて

やばい。おきすぎた。 明日の事を考えると夜も眠れない。っていうのは嘘だけど 今後の予定を考えていくと,また疲れきって病んで悩んで頑張ってる気がする。 就職できんのかね。

就職活動。。ですか。

最近、うちの研究室でも就職活動が活発になってきているようだ。 僕もがんばらなきゃ。 今は、研究もとい、機械工作で忙しいのだけれど、それもふまえてスケジュールを立てれば 考える所を一瞬ととることでうまく就職活動と研究を両立できるはず。 なんだけ…

飲み過ぎた2

今日はサークルでの飲み会に言っておりました。 飲んだ後にかいてあるので、打ち間違え、変換ミス、日本語ミスなど多数あります。1次会では、ありゃという居酒屋で飲んでおりました。 そこではとにかくビールを1、2、3、4、と熱燗1.5合をちょこちょこと…

飲み過ぎた・・・・・・

今日は、いえ、昨日は新たに導入された”体験研究”として 3回生が僕の所属する研究室に入ってきて、その歓迎会として みんなで飲みに行った。 今回、僕は二人入ってきたうち、一人を担当することになった。 のみでは、ビール(発泡酒?)を数杯飲んで、日本酒…

ここの三連休。

あれ。いつの間にか、三連休の最後の日じゃないか。 なんてボケから出落ちしてみる。 この三連休,やっていたことといえば,寝ることと研究室で雑務をしていたぐらい。 そのうち半分が寝ること。夢が気になってついつい数度寝してしまう。 ええやん。別に。…

最近かねがない

ここ最近,1,2ヶ月は本当にお金がない。 とにかく自炊を行って食費を節約。 飲み物は水。 ああ、ビール飲みたい(笑)

アル人は言う,「疲れた」と。

疲れた。ニンゲンヤメタイ。

部屋を片付けた

部屋を片付けた。 結構奇麗に見える。と思う。ものはあっちゃこっちゃありますがね・・・ 布団をたたむと部屋が広く感じますね!

休日の過ごし方

休日は本当に何もしたくない。 特に嫌な気分の週はなおさらに。 嫌な気分にするのは自分のせいだ。それ以上でも以下でもない。 だからどうした。 さて,今月も今週も今日も部屋は散らかっているわけだが,だからどうした。 もうみんなしねばい(ry こうして…

神戸での観光

昨日、今日は私は兵庫へ行っておりました。 ハバネロさんご案内ありがとうございました(笑)それと、お疲れさまでした\(^o^)/今回も写真をたくさん取ろうと思いましたが、一デジを取り出す&しまう行為が 面倒だったのと、暑くて景観の美しさを収めたいとい…

帰ってきた

今、松山。 研究室はいつでも稼働中! 今日は暑いですね。 終わりw

3−2=1

三次元ツマンネ やっぱ二次元でしょ。 末期wwwww 今実家に帰ってるんだけどテレビの音がうるさくて・・・ ワイドショーうざい。 チラシの裏で小劇場やってろ。

お酒の席

お酒の咳ごほっごほっじゃなくてー。今日はサークルの同輩及び,先輩らを囲んで飲み会だった。 企画者の皆々様、この場を通じてありがとうございました。 ま、誰も見てないでしょうがね。 好き放題好きな言葉を言い放って楽しかったです。 ただ、ここで思っ…