生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

神戸での観光

昨日、今日は私は兵庫へ行っておりました。
ハバネロさんご案内ありがとうございました(笑)それと、お疲れさまでした\(^o^)/

今回も写真をたくさん取ろうと思いましたが、一デジを取り出す&しまう行為が
面倒だったのと、暑くて景観の美しさを収めたいという気が失せてしまった次第でございます(笑
言い訳乙
今回は友達一人追加して3人で行きました。
土曜日は朝5時のバスに乗って10時ごろに三ノ宮駅前に着きました。
行ったところは三田という所にあるアウトレットモール、中華街、そして居酒屋です(笑)
アウトレットモールは詳細はよく知りませんが、様々なメーカーのお店が並び、
どの商品も訳あり価格で安くなっていました。


中華街では有名な小籠包を買いに行きました。以前行ったときは蛇のように
ウネウネとしていたのだけれど、今回は一列に並べられる程度だったので早く買えました。
ハバネロさんどもです)
中華街は中国人がお店を運営しているみたいで、中国語で売り物の宣伝をしている人もいました。さすが中華街!
お土産のお店ではお茶も売られていて、なんか買おうかなと思ったけど、
持ち帰れそうな気がしなくてやめました。




飲み屋は楽しかったですよー

この写真の後は二次会で小綺麗な和食系の居酒屋、三次会で安上がりな居酒屋と飲んだお酒は軽いものの、様々なアルコールを摂取しました(キリッ

この日はこれで終わって友達の家に泊まりました。

翌日日曜日は姫路城、友達の家周辺をうろついていました!

姫路城は初めて見たんだけど、でかかった!今は残念ながら改修工事で奥まで見れなかったけど、工事用に組み立てた鉄骨が城と合って巨大要塞のようでした。

姫路城については後ほど少し歴史勉強します。。。

ここまでしか行けなかった・・・。
ところで、この日も暑かった!アウトレットモールで買ったキャップは大変役にたちました!
姫路城を見た後、バテバテで近くにあったお土産&軽食屋さんでかき氷を頂きました!
その後、友達の住んでいる周辺をうろついてバスにのりました。お疲れさまでした。



バスは個人的なトラブルがありまして、伊予鉄バスに乗れずにギリギリでJRバスに乗って帰りました・・・
トホホ・・・
なーんで,逆方向のホームに行ったんだろう・・・