生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、ていうか、柱がぐらぐらしたらお家壊れちゃうでしょ? 今は柱を太くするための時期なんだよ。 なんだろwww期限が迫っている感じのあるこの圧迫感www おしつぶされそうwwww でも耐えますよψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

さびしがり?

火曜日の夜はサークルがあるんだけど、 終わって帰って来る度、なんか心寂しい気分になるのはなんででしょ? さっきまでワヤワヤ笑っていたのに、部屋に入った瞬間、シーンっていう感覚がして 実は一人ぼっちだったんだ。 と、ネガティブになってしまう。 こ…

Linux

誰かーハードデイスクの交換のしかたをおしえてくださいな。。。 どうやら、私のパソコン、 HDに傷がついたようす。チェックDISKに1ニチ以上かかるというね。 しかも終わらん。 いまはKNOPIX(あっとー?)で起動させているところ。 それとも、新しくかったほう…

れぽーとれぽーとれぽーt

ソースフォロアの意味を今更調べるぱかやろう。 寝むたい眠たいねむたいんてい 眠たいねむいねむい。いや眠くない。もう壊れかけ。 さむいよさむいよさむいよギャグさむいよ。 今日は僕が僕であることに100円かけよう。

寒い。。バイト。。。

バイト前の日記。。。 スタッフが病気のため、3時間多く働くことに。。。 レポートの考察ができなーい。 いや、言い訳ですかね。。 とりあえず、単同調回路の原理が分からん。。。 なんなんだろう。回路の増幅の仕組みが分からんのんかな。 LとCの関連がよく…

しし座流星群2008.

今月中旬はしし座流星群の時期です。 今日明日がピークとなるそうです。先ほど、僕も外に出てみてみましたが、 大変きれいでした。 しし座は位置は分かりますか? こんな形です。ししカマが目印だそうですけど、僕はそれを見つけたためしがありません笑 対外…

巻き添え?なんなん。

今日はバイト先でこっぴどく起こられた。 いや、正確には八つ当たりのとばちりを受けた。 お客さんの取り扱い?を正確にしていればなんら問題のないことだったのだが。。 文にすると、難しいな・・・・ バイトの中で、説明を求めても何いってんのかさっぱり…

引っ越ししたのかなぁ

俺もやっときたかったなぁ。 今日は天文研の場所移動のための引っ越し日。 若干だけど、僕は物おろしを行った。 望遠鏡を持つとこんなに重たかったのかと感じさせられた。 望遠鏡を背中に担いで行くのはやっぱり無理があるかねぇ。 とりあえず、ひっこしの日…

気分下がるう

誰か、テンションあげさせて・・・・ 俺、テンション低い。。。。自分ダメ自分ダメ。それしか思いつかねぇ・・・・ 信用されるとされないってどっちがいい? 僕は気分によりけり。 そうなんか?

混乱

頭が混乱。そんなときこそは動いて気分を晴らすのがよい。 そうなんか? 良い悪いはさておき、今日は空もきれいだということでオルビーと共に 外に出かけた。方角は北。目的地は海。 ・・・・てなことでぶっ飛ばしていたわけですが。。。 信号に所々止められ…

うめぇ!

鶏肉やきそばうまい!! 調理時間は約10分! にんにくの香りが・・・あ、若干した。

サークル引っ越し。

学祭がおわって、今度はうちのサークルでは引っ越しが待ってます。 僕の所属サークル天文学研究会は、活動場所の危機に直面していて 今まで、僕は関与しとらんけど、新しい場所の交渉を続けてきたわけです。 で、新しい場所は、山越グランドという、大学から…

学祭が終わって。

昨日の片付け作業で今年の学祭は終了いたした。 終わって一言。燃え尽きた感になりそうでこわい。 でも、頑張ったかといえば、頑張ってない。笑 いや、笑えんか(笑) 今年ももうすぐ終わりになりかけてるけど、やり残してることは大量にある。 昨日は家に帰る…

寝よう・・

学祭1日目。 うちのサークルでは、170人もの方々がご来場されました! アンケートを何十枚か集計してるけど、眠い・・・ もっと早くすればよかった。。お休み。。 よしがんばろっ

学祭

学祭準備でござるよ。 今年もうちはプラネをやるそうな。今日は準備でずーっと大学に居ましたね。 途中3往復くらい家に帰ったけど(≧∇≦)チャリサイコー 僕の担当は展示で、なんか展示した。 望遠鏡の使い方や、双眼鏡の使い方、北極星の見つけ方など、みんなが編集…

外食?

最近、食費がかさんでいる感じがヒシヒシする・・・。 特に外食。。。 また、衝動買いのお菓子など・・・・・ バイトした分、使ってるような・・・ 旨いものを食べたいために、使うっていうのは、うーん。 食材を安く買って旨いものを作るようにしなきゃ。 …

俺の思ふ幸せ

こんな時間に自転車で駆け巡っていたらふと、 「俺の思ふ幸せってなんだっけ?」 そう思った。 今、何をしているんだろう。サークルでは学祭のためにせっせと作業 したりしなかったり。空いた時間はバイトに行って、バイトではもっと 仕事を覚えろといったり…

作業終わらねー

え?今日?? 学祭の展示用資料作成、レポートの考察、問題の考察、再提出の項s津、部屋の片付け、飯作る、風呂入る、勉強する。 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 半…

裁縫

今持っているショルダー2WAYバッグのファスナーが前々からチャけてて どうやって直そうか考えていたんだけど、今日やっと治ったー(?) いや応急処置をしたーっていうほうか? ファスナーが馬鹿になっているところが、ファスナーの戻し始めのところだった…

無駄に・・・

あー疲れた! このやろう!!!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! sinebaiinoni sinebaiinoni sinebaiinoni sinebaiinoni sinebaiinoni sinebaiinoni sinebaiinoni sinebaiinoni 昨日のバイトで、またあの高圧的店長。シネバイイノニ。200回以上。 言葉を聞き間違えた…

プライベート

今日はプライベートですよ。 プライベートとは私事という意味がある。だからどうした。 ・・・・。 さて、今日起きたのは15時。それまで何をしていたか。 寝てました。 ずーっと寝てたわけではないのだが、9時に目が覚め、 顔洗ったりしたら非常に眠たくなっ…

どたばた・・・・

学祭準備やその内容でどたばたー 実験レポートやら、課題やらでばたばたー バイトでどたどたー 時間がうまく使えてないですね。 悪い癖として鬱的症状がでると、なにもできんくなるっていうね。 どしたら委員でしょう。 答えはもうでてるかも・・・