生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

プライベート

今日はプライベートですよ。
プライベートとは私事という意味がある。だからどうした。
・・・・。
さて、今日起きたのは15時。それまで何をしていたか。
寝てました。
ずーっと寝てたわけではないのだが、9時に目が覚め、
顔洗ったりしたら非常に眠たくなって布団を干した後、日のあたる場所に
横になったら・・・・上記の内容に。。
今日の予定は、朝レポートを書いて、昼からはお買い物に行こうと思っていたのに
もう午前全滅ー。
まぁ寝たんが、4時か5時になっていたというのも悪かったのかも知れんけど・・・
寝すぎ!
で、買い物に行きました。結構楽しみにしていましたから。
今日は、松山市のエミフル・フジまでオルビーと共に駆けていきました。
家から出たときから携帯の充電が半分を切っていたのが気になってましたが。
エミフルまでの道のりは、本町通をずーtっとくだるだけ。
歩道を走っていたので交差点などの凸凹が非常に不快でした。
やっぱり車道から行けばよかったかな。
約40分後、エミフルに到着。この時点で汗びっしょり。こんな姿では入れないので
一旦トイレへ。
今日エミフルまでわざわざ来た理由は、とりあえず多彩な服を見たかったこと
ジャージがほしいなぁと思っていたこと、バッグはないかなぁっと思ったこと
とかナドナド・・・
で、今日結局買ったのは、ジャケットとブーツ。
当初考えていたのとぜんぜんちがーう!Σ(ノ°▽°)ノ
まぁ、。、、、どこか知らんけど、エミフル2階の服屋を見たときに
「あ、これかっこいい!!」
とジャケットに手をかけていたら店員さんがよってきて、
話してたら、持ってくるものがすっごい格好良くて丁度、冬物ジャケット
などに不満をもっていたときだし、ブーツも前々からほしいと思っていたから
この際、と思って一挙に購入した。
金額は相応の額にはなりましたよ。。。



それからは、1階に下りて食品街を回ったり輸入品取扱店に入ったり
して個人ショッピングを楽しんでました。
得に輸入品取扱店ではテンションがあがりました。
店内に入るとコーヒーの香りが立ち込めてそこでリラックスモードになる。
そこのお店はどうやらいつも店頭でコーヒーをお客さんに配っているそうな。
お店に入ったときには店頭の人に気づかれなかった模様だったけど
ちょっと店頭に出たときに「コーヒーをどうぞ」と
いただいた。別に砂糖を入れなくてもよかったのにー。苦味も酸味も少ない
とても飲みやすいコーヒーだった。
その店員さんのコーヒーの入れ方もまた格好良かった!
コーヒーってコップに対して離しながら入れるんですね。すごく鮮やかでした。
いづれ僕もやってみたいものですね。趣味でコーヒーセットでも揃えようかな・・・
そのお店で買ったものはこんなものでした。

チョコですが何か?
一番右はカプチーノリキュールケーキという、ドイツのお菓子。
一番でかい箱は安売りしてたマカダミアナッツチョコレート。アメリカ合衆国(ハワイ)のもの。
真ん中で寝そべってるやつはビターチョコレートの塊。
商品名は「クーベルチュール セレクショーネ ノワール(エキストラビター)」大東カカオ株式会社さんのお菓子。すごいですよ。なんと67%カカオ入りチョコが500gも!!
最後、立てかけられているのはコートドール・センセーションブルートというベルギーで120年以上の歴史をもつお菓子だそうで、原産国はベルギー。
カカオ成分は86%。
総額で2553円笑
ちょっと買いすぎた感もあったけども。。。



帰るとき、問題が発生した。
買いすぎた。
金額的に、、ていうのはあるっちゃあるけども、物理的に笑。
オルビーには買い物籠はない。
前述のとおり、はじめにジャケットとブーツを購入している。
それに上記のお菓子類ときた。
今日はリュックサックしか身に着けていない。全部はいるか・・・?
そこで考えた。
買ったものを付けて、残りをリュックに詰めよう。
非常に大変でしたー。┐('〜`;)┌
トイレに入ってずーっとリュックに入れるものを試行錯誤。
トイレから出てきたときは、ファッショナブルな格好にパンパンのリュックサックのお兄さん。
なんという中途半端さ!
ジャケットはダウンを使っているため、非常に熱を持って帰り着いたときはあせびっしょ。
ブーツはまだ革がなじんでないためか、脱ぎづらかった。
帰ってからは晩飯の準備。
今日の献立は唐揚。1kg弱。
だけじゃあれなので、ネットであっさりする料理を検索。
すると、ねぎの甘酢煮絡みの唐揚があった。ねぎはあったんだけど、
大根が瀕死しかけていたことから、大根も入れても同じだろうということでできたのが下記の画像。

唐揚をあげながら、葱と大根を甘酢で煮込んでいた。
唐揚は・・・・疲れた。
あがるのを確認したら、片栗粉をつけて肉を入れての繰り返し。
片栗に漬け込んで溜め込んでいれってったら楽だったんだろうけど
タレが片栗に溶け込んで固まって駄目になるのがいやだったので片栗粉につけてからあげていた。
誰かいい方法知りません?
残ったタレは別鍋で沸騰させてから片栗粉を混ぜてトロみをつけ、唐揚を放り込んで
南蛮漬けっぽくしてやった。タレも最後まで使わないともったいないよね!



すっごい充実してました。今日の買い物。。。。
若干一人は寂しいっちゃ寂しかったですけども。自分の行きたいところを
自分の好きなように動いたからそれもそれでよかったかな。
唐揚ですが、一人では食べきれないのでよかったらご馳走してもいいですよ笑