生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

自転車で遠くに行くはずだった。

今日は祝日なので粛日にしてもよかったのだけれど,
体がうずうずしていたので双海まで自転車で行くことにした。
双海までは約30㌔ある。
日帰りで行くにはちょうどよいと思い,カメラと財布をリュックに入れて出かけた。
家から20㌔ほど走ったところでお腹が空いたのと,のどが乾いたということで
最寄りのコンビニに立ち寄った。
そして地図を確認すると…,自分がいた場所は伊予中山のバナナ館前だったので
途中で道を変えなければならないことに気がついた・・・・。
そこは2,3㌔程度戻ればいいだけなので仕方ないと思ったけど,
もう1つ気がついたことが。サドルのすぐ下に装着していたワイヤー鍵がない。
なんで?
としばらく思考停止していたのだが,結局双海には行かずに来た道を戻って
ワイヤー鍵を探すことにした。
そんで動き出したわけだけど,5㌔ほど戻った所で鍵を見つけた。(大体エミフルから松山側)



てなわけで自転車で双海に行くはずが途中で道を間違え,鍵を落として散々だったために
エミフルで少量買い物をし,2店舗ほど商品を「見た」だけだった。
どうしてこうなる。