生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉぉぉ

昨日はPCチームでカラオケ行ってた事から、昼起き・・頭いたい・・・笑 やっぱり楽しいことは、たまにやるから楽しいよね。 2割楽、8割苦とかいうのがあったっけ?なんかで。 今日はなんかえらいやることが多い気がする。 明日からサークルで福岡に泊りこみ…

何が足りん?全部。

ずっと負け続けるって腹立つものだけど、負けすぎると負け慣れてしまう。これは部活のときのことを思ひだす。 その逆として勝ち慣れてしまうのも、サイボーグみたいになりそうだが、前者よりはまし。だけど俺自身がそんな人間になったらどんなに気持ちがいい…

ライブ映像でテンション↑

頭働かんなってきたけ、藤くんの声でも聴いてみる。 携帯の中に生声はあるけど〜 ライブしてる人ってすごく楽しそうに演奏してて、音もすごくきれい! って思った! かぁみさまぁみわたすかぎりにぃ!

キノコづくし♪

よく山に迷ってしまった人が空腹のあまりキノコを生で食べてるっていうシーンが漫画であるけど、うまいのかね?絶対青臭くて食べられん気がするけど。 今日の晩御飯は鶏肉とキノコの卵とじ。 食べてる途中で思ったけど、ご飯も混ぜたら ただの親子丼やん(゜д…

椎茸むずっ

いつ買ったか覚えてない椎茸を冷凍している。 どこのサイトでみたかは覚えてないが、椎茸をフリーザパックに入れて冷凍庫にぶちこんどったらいいらしい。 が、解凍したときに、周りの氷がとけて、へにゃ椎茸になった感じになったのが個人的には、すごくまず…

予定をかんがえてみた

今日の予定を紙にリストアップしてみた。 現在の時刻は16;49分。今日が終わるまであと7時間ちょっと。 できることを予定表に書いてある予定と照らし合わせながら埋め合わせてみると。・・ 結構詰め詰めだってことに気づく。エヘ(^ρ^;)\(″″) オイオイ.…

食いたーい

なんか、激しく甘いものが食べたい気分。 そう、丸ボウロみたいなやつ。腐るほどたべたーい クッキーでも作ってしまおうか。いや、時間かかるし・・・・ ホットケーキでも作ろうか。いや、蜂蜜固まってるし。 パンケーキでも作ろうか。いや、食べたくないし…

隠し味

「かくし味」とは本来、酒やみりんなどの調味料を少量だけ使って、その調味料の味をわからないようにしながら、料理全体の味を引き立たせるもの 引用 http://www.miyus.com/より いきなりコピペときましたが。 最近、自炊してないな、ということから思いつい…

迷い

何に迷ってるのかよくわからないまま、こんな時刻まで起きてた・・ 嫌になってきたから、ウィスキーを1杯飲んでしまったわ(笑) これを現実逃避といいます で、結局何に悩んでたんでしょ。不思議〜(;^o^) \(ToT )あんたほんとにそれでいいの

寝てたら

風呂での出来事。深夜の寒い時刻に浴槽につかっていた時のこと。 かなり疲れ切った状態だったので、風呂場で寝ないかと思っていたが、案の定、浸かっていたら2分ほどで意識が飛んだ。 たぶん、10分後くらいに目が覚めたと思うが、 目が覚めた時、どうもお腹…

振り返って今週を

いわゆる期末試験。今週で大半がおわった。結果論からすると、テストの内容は大したことない。 だけど、頭がついていってないという。なさけねぇー 授業の予習と復讐をしたら1回の講義を無駄にしないで頭に入るのか? 確かに、予備校での経験から予習による…

衝動づくり

目覚めた朝。(どちらかというとおひる) まず、腹減った。 昨日かったコーヒーピーをボリボリと食べるが、砂糖を食べてる感じがしてきて気分が悪くなりすぐやめた。 台所を見ると、3日ほど前に自炊した形跡が。 なんとなく嫌な気分だったので食器類をあらうこ…

悩むぅ┐( ̄ー ̄)┌

試験が半分ほど終わりましたが、できは芳しくないです。 しかも今頃、おれって勉強できん子ってことに気づくというΣ( ̄□ ̄;) なぜ、時間は比較的あるはずなのに、一晩かけても学習できないのか? 量が多いことに辟易 1回分の講義を理解して聴けてない 予習…

シメジうまいよー

今日はシメジ尽くし。そこまでつくしてないけど。 たまたま、2パック入りのシメジが安かっただけ。 豚汁と野菜炒め。この2つが今日の夕食。ちなみに、今日で3合ほどご飯を食べている。 調理時間は約20分。いつもよりも早くできた感じがするが、これが適正…

隣もにぎやか

今日もお隣さんはにぎやかだねぇ♪ って騒ぎすぎっしょ! 僕もさっきまで動画サイト見て爆笑してたけど・・・ 今日は日曜日の食事のためのお買いもの。 何を作るかは、決めてねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いつも買うのは玉ねぎ。…

胸焼けがする・・

日本人はお米が好きだ。(若干違う??) だから、お米以外の食べ物で満足しようとすると不満が残る。 「腹に残らねぇ」 「味に飽きたし、胸焼けがする・・・」 今回は、いもけんぴと大豆を食べた。 いもけんぴは朝食代わり。大豆は豆まき用に購入したものだ…