生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

胸焼けがする・・

日本人はお米が好きだ。(若干違う??)
だから、お米以外の食べ物で満足しようとすると不満が残る。
「腹に残らねぇ」
「味に飽きたし、胸焼けがする・・・」



今回は、いもけんぴと大豆を食べた。
いもけんぴは朝食代わり。大豆は豆まき用に購入したものだったが、節分の日を取り間違えたらしく、ボリボリとおやつ代わりに食していた。
はじめは美味しい。イモけんぴは歯ごたえと芋の味。大豆は大豆の香りと歯ごたえ。しかし、飽きる、飽きる。



そんなわけで、間食というものは食べ過ぎても、いろんな意味で後味が悪くてよくない。朝昼晩の食事は食べ過ぎても苦しいだけだが、満足度は高い。
つまり、ご飯食えと。
あ、日本人はお米が好きだって言いましたが、小麦が好きだって言う人もいるかもしれないですね。そこは生まれたときの環境次第でしょう。