生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくない

ただそれだけ。 定時で上がってもワクワクしない。 休みが来るとわかっていてもワクワクしない。 アニメはとりあえず見るけど、積極的に見たい気持ちが出ない。 ニコニコ動画は普通に見れるようになった。 気分は沈んでいるけど、今はその沈んだ気持ちを大切…

無力感

忌引き休み明けの今日。 とりあえず定時であがって新しく借りた家のガスの開栓をしてもらった。 ひとりで静かな部屋のなかにいるとたまらなく泣きそうになった。 布団の用意したり新しく買ったカーテンをセッティングするなどしてごまかした。 まだ寮にも入…

仏壇を前に

仏壇に祀られた人と酒を飲んでいる。 智恵美人という銘柄の純米大吟醸を飲んでるんだけど、これは美味い。 ちょうど親戚の叔父さんからイチゴをもらったので 合わせて飲んでるんだけどこれがよく合う。 フルーティな香りが苺の後味を増幅させてくれる感じが…

今日葬式

だった。 現実逃避したいけどブーメランで返ってくるのでどうしようも無い。

命日

昨日の夜、亡くなった。 今は頭がおかしくなりそう。

母ちゃんが倒れた

昨日の夕方、母ちゃんがが倒れた連絡が入った。 今新幹線とタクシーをのりついでむかえがくるのをまってる もう助からないらしい