生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静寂。

集中している状態って瞑想と似てる気がする。 といいつつ、瞑想なんてやったことないんだけど・・・。 今日は研究室で2時間ほど勉強してた。スマセン・・・。 やってた時刻が20時くらいでほとんど人はいなかった。 いつも通り、準2級レベルの英文を読んでたんだ…

梅雨っぽい感じ。 しとしと、じめじめ。

学会。

今日は学会のお手伝い。 先輩は発表。 1日中、タイムキーパーです。時計どうしよ・・・。

思った。

ほとんどの他人を信用していないことを。 ほんのごく一部の人しか信用していない。 でも、今はそれでいいと思っている。 必要性がないから。 協力するときはする。求めるときは求める。 たらいいな。

ぇやる気なっ。

今日は研究室で、四国電気学会主催の見学会だった。 行ったのは西条の天然ガス蓄積所とアサヒビール工場。 ジンギスカンがおいしかった。 ちょwwwそれだけ?wwww

はぁ

帰ってきた。2泊3日の旅行はよくわかんなかった。 たっぷり人のエゴを感じてよかった。

宿泊場所より。

ここは岡山県のネットカフェと呼ばれるところなり。 宿泊場所?ネカェですが何か? いろいろと車で回って2日目が終了いたしました。 本当は僕は神戸まで行きたいのだけど、時間的都合でいけない。 岡山観光三日目、楽しんできます。 無駄な写真もいっぱい撮…

行ってきます。

今日からなんとかウィーク。 友達たちと中国地方を旅してきます。 新しいミニ三脚も買って、テンションハイになりましょう!!!!!!!!!

精神

がんばろう。 息をするのに10がんばる。

職人。

職人とはプロ、かどうかはシラナンダ。 プロを支えてるのは何か。プライド。カモシレナイ プライドとは我慢ではなく、信念。 さぁどうだろう。 今は単純に眠くてやる気しない。

めし

今日と昨日のめし。です。 やっぱし最近料理してないなぁと思いまして。 ご飯をチョコパイだけで済ましたり。 栄養あるからってシリアルだけで1日過ごしたり。 お腹空かないからって炭酸飲料ばっか飲んだり。 健康的でないので。健康的にご飯食べました。 今…

草食系d

なんか、草食系男子ですか?流行ってるらしいですね。 僕?ご飯は肉食だしー、いつもは草食だしー、間をとって 雑食系男子にしておきましょうー さて、このことについて書いたら途端に皮肉りたくなりました。 いや、もともとがネガティブなもので。 草食系〜…

何しよう。

いや、暇じゃないんだけど・・・。 真っ白。

帰ってきた・・・

中島キャンプより帰省。 帰ったら寝ることしか頭になかった・・。 飲み過ぎて道端で倒れてた・・・。

眠れないし。

全然眠れない研究室キャンプ1日目。。。 12時までテントのんだくれで中で酒を飲みながら談笑して、僕がトイレに行ってたらいつの間にか皆寝ていた。 仕方なく、僕も寝るが、風が強くてうるさいせいか、寝心地悪い せいか、眠れない。 あああ素晴らしき夏の思…

今日から

この土日月は研究室でキャンプに行ってまいります。 毎年4回生が企画するこの行事、楽しんできます。 後、文脈より察することができるとは思いますが、 大学院前期入試は不合格でした。 これからどうするかは、二次募集にかけるか、それ以外を探すかのいづれ…

俺・・・

俺、いつまで同じこと繰り返すの。 あきらめても、行きつく先は決まってしまうだけなのに。 やっと今からってときに。

どうでもいい。なんでだろう。

思いつきは目もメモ。読む価値ないことを先に書いとく。 自分は失礼だなと思うことがある。 知り合い程度の人と話をするときに、相手が真剣に 人生とは何か。とか、自分の興味の深いところ(学問の領域)まで 話していると、自分は対外、心の中でドン引きし…

発散エネルギー

今日はコーヒーを飲みすぎたかしらんが、今妙に燃えている。 でも、萌えていないです・・・。お間違えなく・・・。 エネルギーが満ち溢れてる子の感じ。何に使おう。 遅いから寝る?(笑)

生き生きと。

もっと生き生きと馬鹿して学びたい!

ピーマン

友達からピーマンを一人前いただきました! 友達が帰るとすぐピーマンを調理開始した。 っというより、今日は22時まで何も食べてなかったもので・・・汗汗 特にお腹は空いてなかったけど何も食べなかった!という悔しさの方があるので、無理やりにでも食べよ…

試験。

第三種電気主任技術者の試験終わってないけど、事故終了。 もとい自己終了。 理論と電力を受けて帰った。友達と話してたら両方落ちたようだ。。 私?そんなもんす。 とりあえず、残りの今日を思いっきり楽しむ。

充電。

今日は6:30に起きて、そのままあっちの世界にいきそうだったので やりかけだった仕事をすることにした。 大したことじゃないんだけど汗 今日は研究室で行くキャンプのしおりをつくった。 いや、もう大半できてんだけど、それを元に作り直した(笑) 後は打ち…

いや、なんしよん。

勉強してたらいつの間にか0時に! っていっても22時30分から開始だけど・・・。説得力なっ(笑) で、読んでたところがワケワカメになりかけて現実逃避にと、外に出ると お月さんが出ていたので撮影した。 撮影なんとなくきれい。わたし、びっくり。写真のせる。…

つかれたー!

憑かれた―!突かれたー!疲れたー! 毎日一回は疲れたーって叫んでる気する。 もう眠い。息するのも疲れた。

飯っす!

今日から実験っすよー実験すよー・・・・。 いや、うん、まぁ。楽しいもんだよ。うん。うん・・・・。 実験前はいつもナイーブになる自分。 明日朝は早起きじゃー。 で、今日の晩ご飯はカツオのたたき!100g98円也o(>▽豆腐はちょっと奮発して100円の(笑) カ…

まだ描くか。

いや、描いてないし。書いてるんだし。 今日は研究室の友達と夕飯のため外食した。 お店はパスタ屋さんの。。。。。ぇ。。。と。。あー汗汗 そう、デュエットっていうところ。 看板メニューはミートソーススパゲティ。 名前は忘れた。 とりあえず量がすさま…