生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ピーマン

友達からピーマンを一人前いただきました!
友達が帰るとすぐピーマンを調理開始した。
っというより、今日は22時まで何も食べてなかったもので・・・汗汗
特にお腹は空いてなかったけど何も食べなかった!という悔しさの方があるので、無理やりにでも食べようということで。
冷蔵庫をみると、忘れてた・・・数日前に買ったシイタケ、
昨日買った焼きそばめんにモヤシ。何日たったかわからんカツオのたたき。
てなわけで、焼きそばにしてみました。見栄え悪いっす!
男料理っす!(勝手に正当化)


でも超ボリュームがありましたよ。味はモヤシとカツオがケンカして複雑な味が出ていましたが・・・・。
やっぱりね、物事は中和ですね。
脂っこいものには添え菜として野菜を、豚にはショウガを、卵には醤油を。(?)
という風にモヤシにはこってりとしたお肉が良かったのではないかと思いました!



た!
そうそう、今日はめっちゃ部屋を掃除して片付けて散らかしましたよ!
いつでも、、、来ては困るな(笑)