生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2011-01-01から1年間の記事一覧

筋肉痛(笑)

今朝目覚めると肘があがらなかった。原因は筋肉痛なんだけど、痛みもなくただ肘が重かった。 これは昨日、ダンベルで筋トレ()してたから筋肉痛になったんだけど なんとなく上腕にとう筋の裏の筋肉を使った筋トレをしたらこうなった。 普段使わないところを鍛…

実家から

実家から携帯で。 夕飯後に寝てしまったから眠れん・・・ しかも寒い。ダウンを着て布団にもぐっている。 ふとんたんが逃げるため、暖をとるのに大変困っている。 ふとんたんかわいいよ。ふとんたん。

めんどくさいめんどくさいめんどくさい。

実家に帰るために用意しなければ・・・残り三時間弱・・・ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! いや、別に帰ったら帰ったでご飯作らんでいいからいいんだけど、 ネットがああああああああああ ネットガ…

ワインうめえ!

普通の休日,23日に買ったスパークリング赤ワインを飲んでいる。 白ワイン蒸ししたシャケを食べながら飲んでるんだけど、うまい! ラッパ飲みでもうまいけど,グラスに入れて飲むともっとうまい! いやっはああああああああああああああああああああああああ…

実家に帰ろう。。。か?

さっき実家に帰れという風な電話がきた。 帰るのはいいんだけど、ネットないじゃん。 どうすんの。ニコ動にアクセスできないじゃないか。 携帯か・・・?うーん。

終了。

今日研究室での年間報告会が終わり,忘年会が終わったところ。 一次会で解散となり,家に帰って寝てたら二日酔いのような気分・・・。 さて、年報に関しては以外とわやにならずに済んだ。 おそらく時間的な制限によるものが大きいと思われる。 自分が発表を…

スライド完成

明日は公開処刑日。 年間報告会用のスライドが完成した。 後は時間を守ってしゃべるべし。やられるべし。

Holy night

いやっはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! Holy nightって騒ぐ夜でおk? さて、昨日、今日は普通の平凡な休日でございまし…

メモリ8G

昨日、なにがし密林においてmacbookpro用のメモリを購入したのだけど 今日,届いた。 メモリ交換後、すぐ起動すると、ビープ音というエラー音が 鳴り響いてかなりビビったけど,よく調べてみると,「メモリが正しく挿入されていない」 というのがあって、メ…

電波日記

電波はいりまーす。 エネルギー保存則ってあるけど、あれ、うまくできてるよね。 終わりがあれば始まりがある。 楽しみがあればそれの苦痛がある。 なにかを得たらなにかを失う。 誰かが得をすれば誰かが損をする。 誰かが幸せになれば誰かが不幸になる。 な…

チキン旨い

ただいまクリスマスなに?イブイブ? をフライドチキン、スパークリング赤ワイン、納豆ごはん?、カマンベールチーズ、即席ケーキを食べて楽しんでおります。 クリスマスは中止らしいけど、個人的にクリスマスを楽しむ今日このごろ。

火狐とクロム。

最近,クロームを使う方が増えているそうですね。 ミクさん影響?いや、それ以前から使う人がいっぱいだったよね。 軽いブラウザとしてネットをよく使う方に使われるようになったわけだけど、 最近,ちょっと耳にしたのだけどクロムの方が火狐よりも重くなっ…

最近の生活

朝9時に研究室へ登校。 夜21時まで研究室で雑務または実験。 家に帰ってご飯つくってゆっくりしていて22時。 ニコ動みながら作業していたら0時。 風呂はいって寝るのが1時ごろ。 ちょっと2chを見てたら1時半。 寝る時間は0時だったりばらつきがある…

え、院生だって?

え、俺、院生だったの?大学生だと思ってた。 と思いたい。 今日,修士論文に向けて必要であろうと思われる実験が終了した。 これからまとめに入るのだけど,結果が散々すぎてもういや。悲惨。 だけど,よかったらよかったでいろんなところに論文を投稿,い…

倒れる

いや、まあ眠すぎて。 ごはんたべてから作業をするのは無理じゃね?

日本語おかしい

昨夜,酔った勢いで書いたため昨夜の日記の日本語がおかしいことに気がついた。 >今日は飲み会だったことを忘れて一日ぐだぐだ過ごしていた。 正:今日は飲み会が夜にあったんだけど,後輩から電話がかかってくるまで完全に忘れていて、それまで一日ぐだぐだ…

お願い

お願い時間を止めて。泣きそうなの。 今日は飲み会だったことを忘れて一日ぐだぐだ過ごしていた。 10日後には研究室の年間発表日なのに。 あ、最近ツイッターなるものはじめました。 nyopepoでさがして頂けると幸いでございます。

chrome

テーマ変えられるんだね。とあるスレを見ていて知った。で、くろむつながりで。 ミクさんがCMに出たよ! でもなにやってんすかgoogleさんwww

一週間終わり

みじめだ・・・

こっちみんな

( ゚д゚ )彡 ミ( ゚д゚ ) 昨日は夜遅くまで実験してたけど,半数以上のデータが役立たずな可能性が。 ・・・・。

3月9日

サイリウムづくりに励まねば。 3/8,9にある初音ミクを主としたライブの先行抽選チケットを応募して いたのだけど、本日当選していることを確認しました。 まずはマイコンのコンパイラの仕方から勉強だ・・・・

眠い

眠い,チョコが欲しい。文字が読めない。

傷口開いたー

また血が出た・・・・

カルボナーラ()

洋食(笑)っていいよね 今夜の食事はフレッシュ☆カルボナーラ() で作ったのがこれだよ! テキトーにググってテキトーに作ったら間違えだらけということに気がついた。 カルボナーラ液?っていうのかね。あれって鍋に入れるんじゃなくて液にスパゲティをつけ…

止まった。

やっと出血がとまった。

あ、固い・・・

ニラをのせたピザできた。 ねぎではないよ。 優雅にフォークとナイフで食べようかと思ったけど生地が固い・・・ 焼き過ぎたようだ。 あと、うまいけど味がうすい・・・ てなわけでケチャップをたっぷりかけて食しました。 ほとんどケチャップとチーズの味し…

なにつくろう。

ピザでも作るかな。ああ寒い・・・

寒い・・・・

世間の風が(ry 家の中は寒い。 財布も寒い。 心も(ry ぱそこんは温かい

つかれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つかれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー つかれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

今帰ったぜ

どうしてこうなったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 帰って食べる納豆かけご飯がこんなにうまいとは!!