生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

1年目の新年

転職して今は7ヶ月目。

仕事ですることは大体把握した。ていうか全部仕事じゃない。

ただのルーチンワーク

意味不明な業務や後手後手な業務、するべきことをしてなくただサボってるだけなど。

整備仕事というより整備・管理が本来の業務なのだが先輩社員はまるでわかろうとしない。(階段の後ろからちょいちょい蹴飛ばしたくなる)

なので、プラスαでできることを毎日考えて実行している。

0の業務を1に変えることばかりしかしていないのでやたらめったら評価されてる・・・

 

 

自分の所属している課は自分含めて2人。

課長なる者はいるようでいない。

多分来年くらい課長業務もすることになりそうで怖い。

電験は取れたので今年はチマチマした資格を取っていく。とりあえず高車の技能講習が欲しいので取る。これでのぞきにいける

現状、シニアの方が課長業務に近いことを色々フォローしてくれているので少しの間は安心できるが、先が重い。

それでも前の仕事と比べると重さは軽いようにも思える。

通勤時間が往復2時間なため、これを踏まえてどう工夫すべきか悩んでいる。

まさか整備の他に工事管理、企画設計をすることになるとは。整備と言っても機械故障も対応の必要がある。下手したら工務まですることになるのでは。

とりあえず今年も生きています。彼女になるような人間がいません。