生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

だめだった

今日も研修後、飯を食べてから音げーしにゲーセンに行った。
現在、僕は大分にいるのだけど、ゲーセンってそこでのローカルルールってのが
あるよね。僕が行ったところはDIVAをプレイする人は掲示板に名札のようなのを書いてはっつけるってとこ。
そこのお店は丁寧に、名札の使い方を書いていて、僕はそれにしたがって名札を作り、掲示板に貼付けて
プレイしてたら、常連ぽい人は掲示板なんて知らなかったって感じで名札を掲示板に貼らずに座っていた。
名札の使い方は、プレイするときに名札を貼付けて、プレイ後はがすやり方で、次プレイするときは一番最後の
列に貼付けて待つって順序なんだけど、並んでいた人がそんなことをしていなくて、真面目に貼付けてた自分が
恥ずかしくなった。おまけにレベルを見ると160近くだったり、200を超えていたり、Exの曲でパーフェクトが
幾つも並んでいたり、プレイ待ちの時点で胃が焼けそうだった。
ちなみに今、DIVAではコンテストをおこなっていて、中級と上級をやったんだけど、上級、つまりExの曲二曲目途中で
終了してしまい、もうコンテストクリアできる気がしなくなってコンテスト途中でやめた。
そのゲーセンはセガ専門店だったので、別の音ゲーをするために違うゲーセンに行き、そこでギター、ドラム、ポップン、サンボル、maimaiをやってきた。
全体的にうまくできず、今までできたことができなくて嫌になった。
なんかできない自分が嫌になって鬱になりそう。
僕は自称ミク廃でニヤニヤしているけど、さらに上をいくミク廃だったり、ボカロ廃を見ていると、自分が恥ずかしくなる。
まじめな話で。
好きだからっという理由でCD買ったり本買ったりしてるけど、本当にそれでいいのだろうか?という気持ちが3/9以降からある。
買うことならば誰でもできる。自分だけのものを作りたいと思わないのか。
その問が自分の中で繰り返し発生しているのだけど、ものを作ることができない自分に嫌気がさしている。
そこから努力すればいいのだけど、そんなことができれば今の自分よりもハイスペックな自分が世にいるわけであって。
なにかも中途半端。中途半端の半端にすらたどり着けず、ごちゃごちゃしている。
ゆっくり時間をかけて解決していけばいいのだけど、これから先仕事で時間なんてすぐなくなっちゃうだろうし
って考えてると、エネルギー配分がうまくできず、音ゲーやってもうまくいかない、勉強やっても分からない、作ることやっても何も思いつかない、ミク関係買うっていってもお金のことを考えたりして結局あんまり買わない、などなど、中途半端。ああ中途半端。
なんもできない自分が嫌だ。



何勉強しようかな。今も将来も楽しくなる勉強ってなんだろう。
最近、コミュ障の度合いが加速的に高くなっている。もう人なにそれ。嫌なんだけど。
分かんないことがあれば詳しい人に聞きゃ良いのにそんなこともできないのがもどかしい。