生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2012-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を。

もうすぐ今年も終わるね。 人生なんてどうでもいいと思った瞬間、「来年も糞年なんだろうな」と 思ってしまうから、そう思わないような感情を持っていたいな。来年は。 ま、具体案はないんですが。 PS. kato ありがとう。自覚している部分、整理してみるよ。…

がんばるか

とりあえず、頑張るか。 ダメなら頑張ればいい。それだけしか道がないんだから。妄想乙。

詰んだ

詰んだらまた別の道を探せば良い。 言葉で書くと簡単。 僕の会社は新入社員に対して1年間研修をおこなうという決まりになっている。 そして一人の新入社員に対して一人の研修指導員がつくことになっている。 期間は6ヶ月。 3ヶ月が経って、僕の指導員が来…

無力

時間がたてば経つほど成長してないことがわかる。 へー

初心を忘れずに

初心ってなんだっけ? 矛盾だらけの人生。

もう寝ます。

今日は早いけど寝るんだ。 1時間+でなんとかなるんかな。 今週は月曜日からずっとリポDレベルの栄養ドリンクを飲んでいる。 だって眠くて眠くてたまらないんだもの。 そしたらだんだんと蓄積してくるよね。 なにやってんだかw 空っぽな人間だなあ。泣き笑…

ネガティブしかねえ。

はげしくネガティブなことしか思いつかねえ。人と話したくない。 ああ、いつもの症状です。 わかんねえことがわかんねえ。 検索するための情報がない。情報を作れない。 人に聞け?何を聞けば良いのだ?聞きたいことがわかんねえのに。 はあ。 ああ、そうか…

生きている?

今、自分がどこにいるかよくわかんない。 仕事のことしか頭にない。 いま、いったい自分は何をしてるんだ? しごとができないっていやだ! もう次の日だよ! ごめん、コメントはまた後日返します。。気持ちが下降気味なのです。

し、しんどい

体は、動くけど、しんどい。どうしよ。寝るか? いま、わかった。これ風邪だ。また引きはじめとる。 今日も精神的負荷をかけたのがいかんのかなあ。いや、特にかかってないはずだが? いや、昨日かえって仮眠したあと、しばらく寝付けなかったのだよな。 JK…

しんどいので寝る。

詳細はまた後ほど書くかな。 2時間程度お茶して帰った。車で適当な喫茶店に連れてってもらった。 そこそこ、会話が弾んだ。弾ましてもらった? 寮に戻ると動悸して体がだるかったのでしばらく寝てた。 とりあえず、また遊びましょう〜と連絡しといた。 今は…

結局何にも思いつかんかった

あと9時間とちょっとか。 どうしよう。お店は決まってないし、話す内容思いつかんし。 お店は大体どこらへんに何がある程度あるかの把握はしてるけど ふいんき分からんから事前にのぞいておこう。 相手の好きな音楽を教えて欲しいな。安心して眠れん。 残念…

人に振り回されてる?

いろんな人に振り回されてると思ってから、人との交流を避けること が多くなってきたけど、誰に振り回されてんだろう?とふと思った。 実は自分じゃね? そういえば、自分との対話しなくなったなあ。いや、できなくなった。

今日が終わる!

早い!もう次の日になろうとしてる! 時間を大切にしたい!部屋散らかってる!あ、洗濯物乾燥機にぶちこんだままや! \(^o^)/オワタ/(^o^)\ナンテコッタ

こわい人間こわい

なんの縁か、来週末、僕が通ってる整骨院の院長つてで 独身の女性と会うことになった。 院長はその日はいっしょに来られないとのこと。 つまり、一対一でお話しするということ。その人との共通点は背が高いということw モデルをやっていたそうで、背が高い…

買った

買った何を? 車 中古車?新車? 中古車 なんで車を買うの? いろいろやりたいから。ぷらいべーと空間(笑)が欲しくて。 何をするの? 音が出る行為全般。(ギターの練習、大音量で叫ぶ、大音量で鑑賞、ニコ生(?)) 臨時ホテルにする いつ手に入るの? …

寝よう

ここ2日間なぜか寝れなくて、いまたぶん眠い。 今日、会社で自転車の鍵をなくした。 帰りはたまたま先輩の車に乗せてもらったけど 明日の朝は歩き・・・ 朝一に4kmはきついぜ・・・

ひとりだけ違う世界にいる感覚

まわりと違う自分ってどこかカッコいいと私は思う。 その一方で、そのジャンルが会話となると寂しいと思う。 よく言えば、一匹狼、悪く言えばただのはぶられた人。 今日は会社の先輩の結婚式の二次会、三次会に行っていた。 基本、僕がしゃべることはなく、…

ここまで落ちたか

はははは! 私は恋愛ソングをリア充ソングと称してあまり好んでいないが なぜかミクさんやその他のボカロ系で聴くとすんなり聴ける。 しかし、歌ってみたとかで同じ曲を人が歌うと、たとえうまくても イライラしてしまう。 hahahaha、ここまで人嫌いになった…

音楽とお酒

ZIMAを飲みながらロックを聴く。 うーん、合うね〜 ギターのキュイーンって音がたまらなく合う。 なんか意味分かんないこと言ってる気がするけど。 ところでロックってなんぞや? ギターとドラムがいればロックだと思ってるこのにわかさ。どやあ・・・

明日もしごと、明後日もしごと

しごとの中身を開ければ、先輩についていく、作業を手伝うと特に何もしてないんですよね。 でも、休みなしで”しごと”に行くって正直しんどい。 日に日に精神エネルギーの回復量が少なくなってるって感じるから。 明日は半休を取るけど、会社の先輩の結婚式の…

体重

今日、体重を測った。 先週よりも1kg減ってた。やったね☆ その先週よりも2kg減ってた。やったね☆ その先週よりも3kg減ってた。やったね☆ なにやってんだか。やってらんねー。 会社にいるときと寮にいるときのテンションの差が最近ひどくでかい。 なんで?

このひどい疲れの理由

かぜ薬だ。 市販のかぜ薬を夜だけ飲んでるんだけど、そいつによる眠気成分だ! 今頃気づいたよ・・・ ねよ。

疲れた!

疲れたんだよ!

ミクパのStarduster

なんとなく、「愛を〜」の合唱を聴きたくてミクパ2012を観てきた。 みんな愛があるね!エネルギーもらったよ! 自分の技術を使って、みんなも自分も「すげえ!」て思えるものを作りたい!携わりたい! 電気屋さんができることっていっぱいあるはず!

さけびたぁぁい!

ギターも買った。ニコニコプレミアムにもなった。ミクさんも買った。DAW環境は一応Macがある。 音楽を作りたければいくらでも作ることができる。 だけど知識がついていかない。技術がついていかない。時間がついていかない。 愛があれば、情熱があれば、なん…

うほっ

うほっ疲れたぜ。 モチベーションを維持しようとするだけで、帰ったら廃人モードまっしぐら。 うほっうほっうほっ

ことばむずかしい

自分が言いたいことが100%人に伝わらないときってすげー腹立つ。 特に、会話の流れ、意味を考えればすぐ分かる内容のはずなのに、しゃべった内容の 意味が伝わらずに「お前、何いってんの?バカなの?」って態度をとられたとき。 ボキャブラリが少ないか…

おつかれ!

この三連休、有意義なお休みでした! おつかれさまを祝してSky blueでかんぱい! お酒に弱いのでビン一本で! お休み!

エネルギーが足りない!

うああぁぁぁぁぁぁあ! いや、なにがしたいんだまったく。

読むんじゃなかった

なんとなく、頭のいい人、悪い人のパターンみたいなのが書かれてる記事を 見かけたのでちらっと読んでしまった。 結論として、僕は頭悪いんだな〜と思わされたそんな記事。 頭いい人のパターンはこんな〜みたいなことが書かれていたけど ぼんやりしすぎてや…