生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいマウス。そして携帯。

マウスなしの生活がしばらく続いていた。 正確にはマウスはあった。けど、このPC専用のUSB端子で、 その端子がつぶれちゃって使えなかった。 最近はタッチパッとを使ってるとクリックした覚えがないのに 勝手にクリックされたり、カーソルが動かなかったりと…

シチューパスタ。

今日の夜食。。 シチューは後から小麦粉と牛乳を入れてそれっぽいもの。 いいね。夜食は。パスタは。ご飯は。 太るね。。。。 そうして実験レポートに悩まされる。

87878は誰だ?

もうすぐカウンターが87878を記録しようとしています。 誰が当たるかな?

甘い・・・

今、最高に自分の中は甘い・・・・ メンタル面でも食事面でも。。。 しょうが湯を作ろうと、鍋に大量の砂糖と水を入れたのだが 何を思ったか、カラメルソースを作ってみようと少量の水だけで鍋を煮立たせた。 水が殆どなくなるまで煮立たせなければならない…

静寂

※背中は弱くありません。背筋は弱いですが。 何の話?( ̄〜 ̄;) 昼と夜とでは静寂さが違う。気がする。 それと同時に気持ちの静寂さも違う気がする。 昼夜逆転なんすかね・・・ 今日はメガネを直しにメガネ屋に。 眼鏡はまたフレームを曲げてしまって・・…

居酒屋。"にょ"

お酒はいらんかい? 今日はお酒が飲みたい気分。アル中め。 家には芋焼酎がたっぷりのこっている。 正直、さっさ無くしたい・・・料理酒にするには匂いが・・ で、芋焼酎のつまみのためにまずは、先に買い物に行った。 麺も買うつもりだったのだが・・・・泣…

イヤイヤいやいやイy

毎回毎回・・・バイトで帰れるのが1時間後ってどうなん。 今日は終礼なるものがなかったけど、そのあとの尻ぬぐいみたいなことばっかさせられて 結果1時間ただ労働。 この不満については俺だけではないのだけども・・・ そんなわけで、時間になったらさっさ…

着歌作成

ネットで着うたを作ろうとしたら色々作製法が出てくるよね。 今回、友達が着うた作った〜って言ってたから自分もやってみた。 あ、作り方知りたくてアクセスしに来た人は、ここ意味なしだから( ̄ー ̄)ニヤリ まずは録音ファイルとかでてくる、wave形式にす…

損失

分布定数回路の測定結果を損失を交えて計算結果とを比較せよ。 測定損失は計算により求められる。。 計算による算出法が微妙にわからん。 図かきゃわかるのか? 簡単な問題が難しく見える・・・・ しょうも無さが浮かぶ。なんでみんなスらっといけるん!?

べびーすたー

あの30円のベビースターラーメン。。 スナック菓子の人気菓子?のひとつとして有名だけど、 今日はそれっぽいの作ってみた。 中華麺で。 中華麺は25円で購入したもの。 作り方は揚げるだけ。 あれ。じゃぁ、あのスナック菓子は後5円分で様々な味付けをしてい…

○ネバイイノニ

今日は夜からシダッ○スでバイト。 胸糞悪い支配人と朝礼を終わらせて勤務していた。 夜からのバイトは雑談できる人がいるから楽しいんだけど 今日もイラッとすることが、24時だと思ってたら22時勤務だった。 まぁこれは俺が完全にシフトを勘違いしていたこと…

変圧器わからーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

参考書よみあさってもない。 ていうか、変圧器の項目調べても載ってない気がする。 電磁誘導とか、物理的な背景知識を乗っけたうえで変圧器との性質を考慮して考えないといけない気がするけど、言葉がバラバラすぎる・・・・ 励磁電流?インダクタに電流なが…

夜食。。

最近、パスタ料理が多い。だって簡単ですぐできるもん。 茹でている間に、野菜をテキトーに切って密閉容器に入れ、あとはレンジに入れるだけ。 所要時間10分くらいで美味しい洋風料理のできあがり。 もうひとつ、今日は梅昆布・・・湯を作った。 梅昆布茶で…

飲みの後。。。

飲んだわー。けっこー楽しかった 今日は前やってたPCさぽーたー間での新年会含むお疲れ回。 1次会だけで済ますつもりだったんだけどね・・・ 2次会までいっちゃった・・・ 今日の飲みは30分遅れで行ってしまった。 バイト先でいざこざあって、居残りさせられ…

どおりで・・・

今日は寒いと思ったわけだ。 窓を見ると、いくつかの白い浮遊物が落下しているではないか。 確かに天気予報では雪とは出ていたが、降水確率20%程度では 降らないだろうと思っていたのだが。。。 さっき図書館で本を借りに行ったとき、非常に手が痛かった。 …

市にぞ来ないの画像。。

デジカメをぶっ壊してしまう数分前の画像。。。 結構綺麗なものが撮れてて、テンションが上がっていましたね。 めっちゃでかすぎてうざいと思ふだろうけど、2枚目はすばるが小さいけどくっきりと写ってます。。 あーあ。。現在新しい機種を検討中。 しかもCF…

近所づきあい?

最寄のフジに行くとき、お店をしめている大家さんにあいさつした。 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」 となんともない会話だったけど、 その後、ピンポーンときて、みかんとお餅を大家さんからいただいた。 ここんところ、…

また10時間・・・

「明日、10時から入って。」 そんなお告げを今日いただいた。 「いいっすよ。」 軽く答えた僕は、その日のバイトは、ていうか、今日なんだけどね、 10時〜18時の仕事を想像していた。 よく考えると、20時までだった・・・・。 ありゃー、、、、。 10時〜20時…

でじかめ壊れた・・・

昨日の夜、ベランダで空を撮影している際。。。 夜空はいつもよりもきれいで、雲もあまりなかった。そんな夜は絶好の観測日和。 観測って言っても流星を数えたり、超新星を見つけたりはできませんので汗 中古のデジカメで夜空を撮影することに。 丁度、この…

あら日がかわった。

あいやー。今日はあんまし食べてないなぁ。。。 てなわけで、夜にこんなもの作ってみたわけです。カルボナーラのソースは市販のもの。 パスタとソースだけじゃ具がなさすぎなので、キノコと白菜を一緒に茹でて添えた。 やっぱ市販のソースはいい味してますね…

書初め?

書初めとは年の始めに書くことをいう。墨汁で? ・・・・シランガナ(´・ω・`) さて、大晦日に撮った写真でも。 ベランダから松山城をとってみた。23時というのに異様に松山城が明るかった。 ていうか、今も明るい。 イルミネーションモードで撮ってみた写真。こっ…