生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

着歌作成

ネットで着うたを作ろうとしたら色々作製法が出てくるよね。
今回、友達が着うた作った〜って言ってたから自分もやってみた。
あ、作り方知りたくてアクセスしに来た人は、ここ意味なしだから( ̄ー ̄)ニヤリ



まずは録音ファイルとかでてくる、wave形式にすることから始まる。
それからサウンドエンジンとかで音声データを切り抜き、携帯動画変換くんだっけ?
で変換してしゅりょーーー。



のはずだった。
音声データ切り抜きまではよかった。。。
携帯動画変換クンを使うためには、Quick playerだっけ?をインストールさせておかねばならなかった。
これが時間かかった・・・(-_-メ)
ていうか、携帯変換クンのあるサイトがブロックされたし。
いちいちブロックを解除させる手間ができてしまった。ウイルスバスターめ・・・
でなんとかダウンロードできましたが、
何?変換するとエラーが出るよ。
再起動してないから?あれ。またエラー。
iTune入れてないから?入れたよ?でもエラー。
ネットで調べるよ?エラーの原因はクイックプレーヤーのバージョンが新しすぎるからだと。



ちょっと待て。何?過ぎるて?対応できんなるほどクイックタイムクンは変わったわけ?
まぁ、着歌ファイル形式にはなりました。さぁ今度は携帯に入れよう。
入らんよ?ていうかどこ?
作り方サイトのれしぴを確認する。
〜フォルダに。いや、ないし。○Oo (9 ̄^ ̄)9
携帯で動画を撮って無理やり作ることで解決。
フォルダに入れてみる。見レターL(@^▽^@)」
・・・・・でも、聴くだけって。
聴く機能ついとるわー!ソリャ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ズドーン
今度は着信音設定にするためのことを調べる。
どうやら、WEB上から携帯で落とさないと無理らしい。
どこぞやらのUPろーだーを借りて落とす。
これにて着歌が手に入った・・・・・
めんどくさーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)
もちろん、「個人の範囲」で楽しませていただきますよ♪