生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋ではないですが・・・

最近よく食べる・・・・ 朝飯で、ご飯1合相当食べないと体がきつい。 夕飯では気づけばご飯2合相当を食べている。 食欲の秋ではないですが、成長期ということなのでしょうか。 結構、体の筋力が上がってきたような気がしてならない。 こんな状態で自転車に乗…

立ち作業。

仕事ってつねに立ち仕事が多いのかね。 今日はー。9時間は立っていたのかね。 でも−スポーツも立ちっぱ。。。か?うーん。 今日はビラをくばって、掃除して、DM詰め込み。 全部立ち。 DM詰め込みのときにイスに座って作業していたらめっさ怒られた。 ま…

また出発

バイトが19時に終了した。 が、20時からまた全体会議とやらで22時まで付き合うことに。 ・・・・シネバイイノニ。 今日は疲れた。いらっとした疲れ。 口から出まかせにいろんな言葉が出てしまいそう。

雷の食事。

昨日、突然、友達が「明日飯くわしてくれ」的なメールをよこしてきた。 まー、芋類をいろいろ買っていたのでいも炊きにつきあってもらうことに。 てなわけで、今日いつもの散らかってる部屋で(若干片付けたけど) 2人のいも炊きパーティ?を。 鶏肉の代わり…

プリンで。。。

昨日夜の食事。いわゆる、夕食。もとい夜食。んー朝食? 健康によろしくはなかった。 バイト後、若干残業もどきをやって、元サークルの先輩とかえって 家に着いたら22時近く。 ちょっくら野暮用で出かけて帰ったらもう0時近く。 飯は食ってないわけで、冷蔵…

本性

2泊3日の研修2日目。 この日はカヌーに乗った。 過去にボートを漕いだ経験があることから 大丈夫だろうと主っていた。 が 現実は甘かった○| ̄|_ 回る回る回る。ていうか、ボートの感覚全く覚えてねー(ノ゜O゜)ノ そう。ボート(ちなみにビニル)が漕ぐ事がで…

大洲のどっか

今日から大洲で行われるリーダー研修会が始まった。 集合は8時30分。 準備は20分で済ませて慌てて5分前に到着した。 集合場所は正門で、そこには様々な人がいた。全部で30人。 松山市から大洲市までは高速道路を利用して約1時間で到着した。 僕は隣は知らん…

とばちり?

鳥羽地理。 さっき、漢字変換したらこんなんでた。 誰かの行為を助けたとき、かかわったが原因で 一緒に責任を被るというのは両者とも悪いのでしょうか。 もちろん、行為を助けるという行動を起こした以上、行為に対して 責任を負っているということには変わ…

お月見

5日ほど前やったけ?。突然思いついた。 そいえば、中秋の名月ってそろそろやんなー。って 思いついたら吉日っていう言葉があるように、 すぐにサークル役員にかくにん。 大体の人がOKってなって、計画を立て始めた。 大まかに。むしろ大雑把だな。 完全に一…

りーだーぁ研修会???

うちの大学にはそんなイベントがあるんだそうな。。。 今年、うちのサークルでは支援金付の評価になってそのことからも 題名のりーだー研修会なるものに参加してほしいとのこと。 その研修会は次期主将となる人や現主将が行くべきものらしいが どちらかとい…

全治1週間?の故障

バイト帰りの出来事である。 信号が変わりそうになっていたので、自転車の速さを上げて 左に曲がろうとした。 子の時点で速さは20km/hは出ていたのではないかと思われる。 左に曲がるといっても直角に左で、孤を描きながら曲がっていたが 遠心力に勝てずに壁…

久万高原byサイクリング

昨日の出来事である。午前1:30より出発。 松山を出て約1時間で三坂峠ふもとまで到着。 そこでいったん休憩。ふもと前から2つ目のローソンで。 ロードバイクとお揃いで♪ そこからの坂はしんどかった。はじめの休憩地点は八百屋市場?のようなところでまた休…

2日目

起床は7:00ごろに起こされた(~ヘ~;) 寝ぼけ姿をまともに曝してしまった・・・ 八女から出発して目的地は福岡市である。(時間的な都合上、天神には行かず) この写真の周りをうろうろしていたんだけど、それはそれで楽しかった。 写真は福岡タワーである。…

3日目

起床は7:40。出発時刻が8:00だったため、猛焦り。 ドタバタ用意で集合写真を撮って星の文化館を後にした。 こんな玄関でした。ここのレストランで食べてみたかった。。。 3日目は福岡県から大分県へ。目的地は別府市。 その途中のパーキングエリアで撮った…

1日目

起きたのは午前4時。 窓を見ると明かりがぽつぽつとみえ、下関まで来ていることがわかった。 画像は先月実家に帰ったときの小倉から松山へのフェリーに乗った際の画像だけども、 釣り糸のようなとこに照らされたライトが消えてた。そんなきれいじゃないね・…

眠れない

合宿初日。 始まりは船の中より。 乗り慣れてる夜行フェリーなのに眠れない。 しかもめちゃめちゃ喉が渇く。 ついさっきの出来事。水を飲みに部屋からでてついでだから外に出ると。 めちゃめちゃ空晴れてるやん(≧▽≦) 松山じゃかなり遠くにいかんと見えん天の…

雨よ降るな

明日の夜より福岡に発つでござる。 で、星を見ると称して旅行に行くわけだけど、とりあえず サークルの便宜上、夜は晴れないと意味がないわけで。 最強の?テルテル坊主。 SSSで勝手に作った余りのにょさんを貼り付けただけなんだけど・・ ブーイングが出ま…

とりあえず叫んでみた

今日のバイト終わり、店長なる人から「歌って帰らん?(有料)半額にするよ」 ただじゃないんだΣ( ̄ロ ̄lll) 今日もバイトで疲れといらいらが溜まった状態だったので 結局1時間だけカラオケ屋でお世話?になることに。 いやーきもちよかったわー。 ただ、喉が…