生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

眠れない

合宿初日。
始まりは船の中より。
乗り慣れてる夜行フェリーなのに眠れない。
しかもめちゃめちゃ喉が渇く。



ついさっきの出来事。水を飲みに部屋からでてついでだから外に出ると。
めちゃめちゃ空晴れてるやん(≧▽≦)
松山じゃかなり遠くにいかんと見えん天の川もうっすらと見えてる。
ついさっき流星が3つほどみられました。
星がよくみえる場所だと流星が当たり前すぎるんです。



て誰か言ってましたよ(・o・)
この時間帯だとペガスス座を中心として水瓶座、南のうお座、すばるが見応えがあるんじゃないですか?
知りませんけど(笑)
微かにオリオン座が東より昇ろうとしてます。
秋以降の星座は夜がふけると明るいやつがいっぱい出てきていいですね。
いつか自分のカメラを買って「にょカメラ」と命名したろ。
+思考。+思考。
そういえば先週分の夜空の観測だけ?が書いてないですね(~_~;)
まとめて2週分書いてやる。



・・・しかし甲板にしばらくいると寒い。
やっぱり長袖持ってくりゃよかった・・・
羽織りはあるが。。。
それではこれで寝よう