生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

1日目

起きたのは午前4時。
窓を見ると明かりがぽつぽつとみえ、下関まで来ていることがわかった。
画像は先月実家に帰ったときの小倉から松山へのフェリーに乗った際の画像だけども、


釣り糸のようなとこに照らされたライトが消えてた。そんなきれいじゃないね・・
船内にあったテレビでみた天気予報士の言葉は明言だった。
「今日は傘の必要は多分ないでしょう。」
といったCM後、傘をさしていたという。
頼りなさすぎ ダメダコリャ!( ~っ~)/ σ(^_^;)
船を下りてからは小倉駅の周りで朝食を。各自でバラバラになって朝食をとった。
僕は無論。ラーメン。

"いちらん"っていうラーメン屋で、福岡では有名な博多ラーメンのお店。
写真は替え玉したときのもの。
その後、集合して小倉駅前でレンタカーに乗りこんでいざ出発。
僕は友達から借りた50リットル入るリュックサックで来ていたため、車のトランクには乗らず
ひざにかかえていたことからかなり窮屈だった。
ちなみに、車は7人乗りのワゴン車だったので7人乗った時点で結構きつい。



始めの到着地点はスペースワールド。過去に3回行っている場所だ。
到着が9:00だったので、開場には時間があった。その間、全員でぼけーっとしてたら
中から着ぐるみのキャラや、幻想的な国の格好をした人たちがぞろぞろと出てきて、絡んできた(笑)
ジェスチャーだけで会話をしてきて、翻訳されないとあんまり分からなかった(-_-)ゞ゛
その集合写真とかもあるんだけど、別媒体に。
初めに乗った乗り物は、ヴィーナス。というジェットコースター。ちなみに初めてノリマス。
本当は嫌だったけど、全員が乗るということで便乗。
終わった後は足がフラフラして精魂尽きた感。の人が僕含め2人ほど。
それからは絶叫ランクの低い絶叫マシンに立て続けに乗るというオンパレード。
唯一の救い?はザターンとかいうもんや、タイタンというクソ長い乗り物が運休だったこと。
あんなん乗ったら泣くわ、シヌワ。

これは観覧車から撮ったもの。見にくいけど、真ん中の白い骨格がザターン
高さ100m近くから下るんじゃないですか?
始めは全員で行動していたが、途中から男女別に分かれていろいろ行動。
男組はいつの間にかできていたスケートに、女組はとりあえず絶叫系。バカジャナイノww

ぶれぶれのスケート場。僕らは2時間くらいスケート場に居た(笑)来るとこ若干違う(笑)
その後の昼食。。

このかれー。1100円也☆。よっぽど高級なお肉の入った
レトルトカレーなんでしょね!
食事後、時刻は14:30。本当ははじめにあった、キャラたちのショーに行くつもりだったが、ふつーにスルーした笑。。
*1
こんなショーがあったそうな。



スペースワールドのスケートでたっぷりと体を動かしてからは<(; ^ ー^)
次の地点へ出発。本日宿泊する場所である。
場所は星野村という八女郡にある星の文化館というところである。周り茶畑ばかり☆

付近の温泉に入り、プラネタリウムを鑑賞させていただいてから
にょさん*2のおかげ?で館内の天体望遠鏡で夏から秋にかけて主要な星を見せてもらった。
全員で望遠鏡をのぞいて就寝時刻となったころ、一人で外に出ると後輩と職員の人が
夜空を見ていて、一緒に便乗して1日目は終了。

*1:実は僕は指きりまでされた;;

*2:http://d.hatena.ne.jp/mi_akira_0703/20080902