生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

新幹線

アナウンス「のぞみの停まります駅は広島、岡山、・・・・となります。」
山口県「解せぬ」



現在、とある会社の最終面接が終わり、小倉駅から新幹線に乗ったところ。
速いね!N700は!行きは700系だったんだけど速さが違う!気がする。
実際、N700系の方が速い。最高時速300キロだし。
小倉を出たとき、丁度100系が上り方向から入ってきた。
あまり評判がよくないらしいけど、引退する前に乗っておきたい。
おわり。



今日の面接だけど、面接なのか・・・?
志望動機を聞かれた以外は一次面接の内容確認と住んでいた土地ぐらいしか聞かれなかった・・・
普通なら何頑張ってきたの?とか、どんな人間になりたいの?とか幾らでも苛められるのに・・・。
僕はもう一個の会社も受けてるんだけど、なんで受けてるの?と聞かれて困りそうになったけど、何とか納得してくれたみたい。
面接で雑談じみた話もしとったけど、どうでもいい人だったのか、受かっているからなのかは分からない。
ただ、交通費支給の際に名簿を見ることがあって、数を数えたら一次と同じ人数だった。
だからもしかしたら一次の時点で決まっているのかも。