生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は豪華

土日は食ネタにつきるね!(食欲の秋の始まりか?) 今日は珍しく、惣菜も! で、また今日も里芋を使って味噌汁を作った。 今日は買い物で色々野菜を買ったのでかなり具沢山。 コロッケはじゃが芋と豚挽き肉がいい味を出し、鮭は骨まで食べやすくなっててお…

里芋シーズン

秋は根菜類が美味しくなってくる時期。 てなわけで、1週間前くらいに買った里芋を調理した。 しかし、里芋の皮はむきにくいなと10個程度の里芋を むいてて思った。包丁でグサッ!といってしまいそうな感じだった。不器用な証拠? 以外にも固い里芋の皮をむい…

考える

最近、様々な本を買ったり借りたりしている。と言ってもたかが知れてるけどね。へーばーか!畜生目! が、読み終わった後で内容が頭に入ってるかというと微妙。 で、読み終わった後も、何を読んだのか、考えるようにしたい。 何時の日かの新聞の万能川柳にこ…

エネルギーの回復法、なんだろう?

よく、事有るごとに気力、体力を回復したいなと思うけど、なんだろう。 自分の好きなように時を過ごしてると、自堕落になってどんどん凹んでく。 大自然の中をはしゃぐと、すっごいスッキリするけど次の日にはいつもの状態。 ・・・はて。何時もの状態でいっ…

月見!

久々にサークルの望遠鏡を取り出して夜空を見ていた。 満月(かどうかは知らんけどね)による月明かりで辺りの星は あまり見えず、とりあえず今見えるやつだけみようと3つぐらい星を入れた。 が、つまんねぇ・・・・・ちーさい星がレンズで瞬くのみ。 結局3…

アメが降ってきた・・・

飴が空から降ってきたらけが人は幾ら出るかな。 鉄兜でもかぶってりゃ良さそうかな。「(≧ロ≦) カッテニヤッテロッテノ お買い物をしようと思ってた矢先の雨だから、やる気うせるー やっぱり前日にしとくべきだったよね。(よねってダレに言ってんだか・・・) 傘さして行…

倒れてばたっ

ようやく;眠たかった。

新しい朝の週間

ちょっと本を読んでたら、運動すべきという項目が入っていて 「早朝に散歩でもするカー」 と思ったのは昨夜のこと。 で、今朝6時ごろに出かけた。ジャージなんて大それたものはないので いつもの服装で、イヤホンつけて出かけた。 外に出たとき、ふと思った…

続くか!?

あー。お酒も殆ど抜けちゃった感が・・・飲み放題+食べ放題はやっぱムリがあるよねぇ 味噌汁作っといてよかったー。

卵にまつわるお話

今朝のこと。食堂で卵をご飯にかけるために卵を割っていた。 その卵だが、おぼんの端っこで叩いていたのがいけないのか なかなか割れない。 そこで、少し力を入れて、ゴンっと。 期待通り、やってしまった。卵はお盆で割れず、指でつぶしたときに 見事真っ二…

40000

あと1人入れば、4万アクセス達成。 まー、テキトーにネットをウロウロしてたら入っちゃったって言う人も 結構居るわけだからすごくもないっていうのが残念だけど、入ってきた人は 画面右のサイドバーのところにアクセス数字があるから確認してね。 別にせん…

今日のひとこと

洗濯物ほしっぱだー ああ、おなかすいた

酔ったー

現在朝帰りなり。 腹を割って、友人たちと色んな話ができた。 お互いのいいところ悪いところも分かったし?、それに よって更に信頼も出来るようになった気がした。 とりあえず、お酒がまだ回ってるゆえ、あんまりかけない。 いや、これは眠気とお酒の酔いが…

旅のできごと

ありゃりゃ。もう一日おわってらぁ 11日から1泊二日で香川の方へレンタカーで友人たちと行って参りました。 テーマは本場のうどんを食べよう。とのこと。(暇だったという共通点も) 一日目はとりあえず香川へのドライブ。車はマツダの軽自動車で、ギアレバ…

一日一食・・・・?

最近、ご飯作らなくなってしまって、水やジュースしか飲んでない・・・ よっぽどお腹空いてきたときにしか食べてない。 今日もそんな構えでいたのだけど、台所をみたときに、玉ねぎと人参が 危険反応を示していたのでやむを得ず?調理をすることに。 今日作…

絵文字練習

とりあえず取り入れてみた、絵文字たち・・・・大半が知らないし使いこなせないなぁ ということで日記の場を借りて打ち込んでみた。 笑う啓 〜(m~ー~)m キャハハ o(>▽▽ 挨拶系 コンバン波!(  ̄ー)<≡≡((((☆バゴーン☆)ToT)ノアウー ウィー (*^¬^)ノ∀ コン…

せいせきひょうまだかなぁ

ドタバタ、ドヨーン、フニャフニャしてた前期から離れたこの夏季休暇。 そろそろ、成績発表の時期となることだろう。 やばいやばい!と思うても、現実を受け止めねばならんねー。 ソリャ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ズドーン 昔の学生さんはどう過ごさ…

さあどこ行こう。

一回は行ってみたかった、夏休み中のおでかけきかく 「遠くに行ってみたいなぁ・・・」から始まって今日、レンタカー店決め、ルート決め(テキトー)と あらよあらよと話が進んだ。 期間は11,12日(のつもり) 思いっきりはしゃいでおかねば。 写真もいっぱ…

何文の得?

昨日はー。。。。海へ友人と行っていた。(手段は自転車) 海へ行く過程について、書かせて頂く。初めは外食に出かけたわけだが、バッティングセンターへ行き、開いていない、松山のバベルの塔公園(本名は知らない)の扉をみて、観光港近くの海に行った。 …

麦藁帽子

日の照るお昼には健康のためにも帽子は欠かせません。と感じた今日この頃。 実際、日の照る日に出ても頭がジリっってなる感じはなかったし。 スースーしてたっていう感じ(ちょと表現が稚拙でござるが) で、本当はもうちょっと深くかぶりたい帽子なんだけど…

ぶらり本屋

今日はぶらりと自転車で夜の松山を散策。 途中、どこを進んでいるのかわからなくなって不安だったけど なんとかでっかい道に出れてほっと一安心だった散策日。 で、途中寄って行った本屋でふとこの本が目に入った。 続「超」整理法・時間編―タイム・マネジメ…

今日のカレー

またまたルーから作ったわけだけど、こらまた、えんらい時間掛かった カレールーを買わない分、節約の反発が来たか!? うん、タブン、僕の作り方の手順が悪いだけウン絶対 で、ルーを作るには、コンソメスープが必要なんだけど、そのコンソメは昨日作った野菜…

結局掃除せんかったか・・・

あやややややややややや・・・・・・・ 折角部屋を片付けて今日、全面的に部屋掃除をしようと思ったのだが・・・ 気づけばもう外暗し。(T_T) 今日の予定は、部屋中のもの全てベランダに出して掃除機をかけて回ろうと思っていた。 が、・・・・・。 まー・・…

まずっ!

今日の晩飯。とにかく。。。。とまではいかなくても、やや不味い。 野菜炒めと野菜スープというごく普通の献立。 その普通を美味くしようと、野菜炒めにオイスターソースを入れてみた。 オイスターってのはカキのこと(タブン)。 カキが嫌いな自分は、野菜炒…