生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ぶらり本屋

今日はぶらりと自転車で夜の松山を散策。
途中、どこを進んでいるのかわからなくなって不安だったけど
なんとかでっかい道に出れてほっと一安心だった散策日。
で、途中寄って行った本屋でふとこの本が目に入った。
続「超」整理法・時間編―タイム・マネジメントの新技法 (中公新書)
いわゆる、ハウツー本というやつだが、以前から時間管理に気になっていたこともあって
迷わず手にとり、立ち読み開始。
30分ほど読んだところで、立つことに嫌気がさしてきた。ていうか、気分が悪くなってきた。本屋の狙いか?
立ちっぱなしというのは実に辛い。ずーっとその場で突っ立っているのだから。
でまぁ、うん買ってきてしまったわけ。結構納得できるところもあって(それをナーナーというのでは?)
まだ読み終わってないものの、結果に期待できそうな本。
サッサ読みきるぞー