生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

今日のカレー

mi_akira_07032007-09-02

またまたルーから作ったわけだけど、こらまた、えんらい時間掛かった
カレールーを買わない分、節約の反発が来たか!?
うん、タブン、僕の作り方の手順が悪いだけウン絶対
で、ルーを作るには、コンソメスープが必要なんだけど、そのコンソメは昨日作った野菜スープ。
それにスパイスやら胡椒やらテキトーにぶち込んで、とりあえずカレーにはしてみたものの・・・
味薄い・・・
デミグラスソース的なものがあればよかったんだろうけど、仕方なく、別鍋でコンソメスープを作り、その際、玉ねぎ、鶏肉も混ぜて、味を追加した結果、写真のようなやつになった。
スパイスが一種類なのがいかんかったのか、ブラウンソースが未完成だったのか、結果は黄色い・・・・
それでも味はカレーだったので、どんまいと。
ちょっとオリーブオイルを入れすぎたか・・・・失敗作ρ(。。)イジイジ