生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理日記

PCサポタの友人から夕飯のおかずネタを提供してもらった。 写メにあるのは、肉じゃが。ダシを使わず調味料だけで調理。 鍋が少し焦げ付いたけど・・・・ とりあえずじゃが芋が多すぎた。煮込む前は鍋の半分がじゃが芋w どんだけじゃが芋やねんみたいな(笑 …

久々のTV

僕のパソコンにはテレビが見れる機能がついている。 しかし今まで殆ど見たことがない。 今日TVをつけたのは友人からの録画予約があったから。 ついでだっということで日本テレビをみている。 親もおんなじ番組をみてんやろなー ところで、今日は祝日。 地…

起きすぎた・・・

もう寝ようにも起きたときが恐ろしいし・・・ てなわけで、朝飯の用意でもしようかな。 うーん。休みになるとなんで寝るのが怖くなるんだろう。 優柔不断の最悪パターン。 てか、レポート溜まってるジャン!

散漫・・・

やることはいっぱいあるのだろうが、意識散漫としてしまう。 なんつーかねぇ。やる気しそうでしないみたいな。 でもやらんと後で欝になるのは経験済み。 まずは動かんとねぇ。部屋の片付けですかな。 ポチさんにも忠告されたし。 あ、そういや夜に部屋の片付…

久々の買い物

PCサポターの同僚と帰ってるときに買い物いこーという話になった。 知ってる人は知ってるだろうが、ラムーの方に。 話題が食べ物になると結構食いつくタイプの俺には食材店に入ると 何かとしゃべってしまう。(しゃべってない機もすっが) それで、ラムーでの…

いえいいえい!

まだ起きてるぜい!PPT出来上がらないぜい! 俺イキロ!

眠ってたー!

さっきの経済学の講義、寝てた。 日本の現状はどうだっていうテーマだけど眠くて 何いってんのかわからんし。 数式も出たし、どーのこーの言ってたし、もうあれ。 分からないから眠たい?そんなことはない・・・・ 次はーあおーーもり!

朝帰り・・・・?

ここ最近朝帰り出勤が多いですね。 いわゆる一種の薬も服役していたといいうこともあってちょっと 眠たいくらい。 お酒引っ掛けて寝るかなぁ。。。。 やっぱ日本酒ってうまいんだねぇーゴクゴク ⊂(^^ ) しかし考えなきゃならぬことも色々やしね。。。 あ…

寝る・・・・

もぅ夜明けかよ。 うーん。というわけで朝食を調理中。 今日は牛丼を。朝から(笑) 作っているわけだが、煮込み終わったら寝る。 で、味がしみこんだころに起きて食べて登校、という予定。 どこまで達成できるか。ていうか起きれるか。 ちなみに以前も牛丼…

頑張るばい!

眠かぁー・・・題名とは裏腹に。。。 今日は履歴書に貼る写真をとるにはとった。 しかし。やたら顔に力がはいっとるし。どんだけ緊張してんだみたいな。 あー。寝たら履歴書かけへんなぁ。 ていうか履歴書重いつかねぇー。 塾講だったら、修行ですみたいなで…

いったん帰宅

色々あっていったん帰宅。 昨日バイトのTELした結果、面接っということになった。 面接は良いのだが、履歴書をつくらねばならない。メンドー しかも写真ねぇし。髪まっすぐーのやつでええのなら、都合は良かったのだが・・・ 写真の大きさは。。。どれだろう う…

二年目

大学に入って二年目。 大学に入ると志してから久しい。 あれから戦友はどうなっているのだろうと思う今日この頃。 専門科目と睨めっこの二年目。首席になるがごとく頑張りたい。 恩師に対して恩返しとなるのは、卒業後にでっかい奴になっていること。 無論、…

課題課題課題・・・∞

微分方は清書。 英語は未だ。 物性の復習は未だ 微分方の復習はいまいち 量子の復習はできるのか・・? 物理実験の予習は未だ そのほかにも色々・・? 多いようで多くないような・・・ うん。多くない・・・・はず。 あ、洗濯物を干さなければ。

う゛ー

朝起きれば、溜まってた食器の片付け それが終わればギリギリで、とある集まりの模擬に参加。 お昼をすぎて帰れば、とある集まりのシフト表に重大ミスを発見して悩む。 俺の頭、どうなっとんじゃ! ぜんぜん忙しくないはずなのに忙しい気持ちになってしまう…

意識煮沸

とりあえず眠たかったという。 帰ってから、いすに座ってボケーっと仰いでたら だんだん気分がよくなってきて、お眠り。 まさに電車でおっさんが上むいて寝てるみたいな。 その後は、新しいバイトをみつけるため電話で確認した。 今日の夕方に募集終了してい…

話すとは

高校のころから思っていた。よく話す人ってなんで話すのかって。 なぜそんなに話すほどネタを持っているんだろうって思ってた。 話を聞いていれば、自慢話から周りにあった出来事、その人についてとか。 ネタで話してんのやろなと思ってはいたけど、ぜんぜん…

履修きめなきゃーー

やべーきまらへん。明日までやし。畜生目 たった二つなのにね。授業が始まったが、30分も話を聴けば眠たくなるという・・・ なんということだ。

朝だ朝だ!

へーんだ。遅刻なんかしてないもんねー(イミフメイ さて用意用意っと。 ガイダンスシフトも送ったしとりあえずあんしん。

たけのこ竹の子

ニャッキッキ! 親から大家に渡せと持ち帰った、茹で筍。 まだ冷蔵庫の中で生きている。持ち帰ってから約1週間が経過。 もうやれねぇ。。。。 てなワケでそれを朝用に調理して食べることにする。 今朝はまた鮭炒飯を。ちょこっとフライパンが振れた。もちろ…

のけのけ

塾講師とかエラそーなこと書いてたけど、もう辞めたほうがいいのかなぁ・・・ 連絡遅すぎて仕事0。入るまで保留。 キター保留講師。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━っ! さぁてなにしよ・・・PCサポタで話術を学ぼう。そしてベンキョだ。 これからの予定は・・・。 I can d…

電気代

最近、パソコン点けてどうのこうの作業するのが多くなったつーのと、 作業しながら音楽かけるのが多くなってきた気がする。 音楽は言わずもがな。 好きな音楽(邦楽だが・・・)が自分にあってよかったなと感じる。 高2の秋くらいまで音楽には殆ど興味がな…

気持ちが・・・

うーん。結構下り坂傾向な感じが・・・ 去年のオレはどうだったのか。やる気と不安で悩まされていたような・・・ 今は・・・・。変な開放感があかんのやろな。 これから人の上に立つってときなのに。 ブツブツ言うのはここまでにしとかないと。 「批判は簡単だ…

消えそうなくらい

意気消沈。・・・・ホンマに? やばぁー。そろそろ塾講の仕事を入れてもらわな・・・・ 消えそうなくらい輝いてて〜♪ってどんなや(笑 なんつーか。あれ。もうなんとかしてね、やってしまうしかないのよ。 確固たる物をもって。

おつかれ

僕もお疲れ、みんなお疲れ。 新しいものは古いものから生まれてくる、かも

(゜Д゜;)

・・・・。(゜Д゜)ポカーン

飯ー飯ー

結局チャーハン作った。鮭入り。 めっちゃ旨い。ご飯もパラパラになったし。 ほうれん草も入って多分栄養満点♪(多分・・・ 今日の料理は大成功!

腹減った

作ってくれる人はいません♪ 今日の献立は、鮭入りシチュー、豚汁?ご飯 シチューに小麦粉から挑戦だじょ。 作るのは比較的楽しいんやけど、片付けるのがねぇ。 溜まった洗い物をみると、ため息が。。。 こういうときは歌いながらやればいいのさ。って隣がキ…

松山へ

現在電車待ち。 明朝、松山へと到着する。 実家での生活は飯が旨かったくらいか・・・ 友人には誰にも会ってへんし、学生特例も申請できへんかったし。 マァ帰れてよかったという