生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

話すとは

 高校のころから思っていた。よく話す人ってなんで話すのかって。
なぜそんなに話すほどネタを持っているんだろうって思ってた。
話を聞いていれば、自慢話から周りにあった出来事、その人についてとか。
ネタで話してんのやろなと思ってはいたけど、ぜんぜん違う。
どこが違うのかは分からないけど、なにか違う。
 対する俺の方は。
思いついたことをそのまんま出すか出さないか考えてから吐く。
吐いても何が言いたいのかわからんもの。
まさにこうやって日記を書いているとおり。




ただ、よく話している人に耳を傾けてみれば結構前にも聞いたことの
繰り返しをしているのは気のせいだろうか・・・・
しかし、ユーモアがあるから新鮮味を感じるみたいな。ヘ(。□°)ヘ エッ??
さて、ユーモアを身に着けることと教養と技術を身につけることは
どちらが難しいのだろう。