生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

2022-01-01から1年間の記事一覧

他人事ではない

いまは病気療養中ではあるが、最近調子が良い感じなので そろそろ転職活動できるかな?と思っているが、不安になってきている。 というのも、調子が良い日があっても次の日の夕方には怠くなってしまい 何もできなくなってしまう。 それと早起きがまたできな…

割とマシになってきた?

最近というか、だいぶん前からなんだけど治った?ていうような感じがしている。 だけど、違和感はある。体を動かしたくないって思うことがあると何もできなくなる。 できないことはないけど、行動する意味を考え出す。 例えばトイレに行きたいけどめんどくさ…

この虚無感どうしよう

何もしない日が多く何かしたいことが無いかと考え、 ちょっと前にバイクの免許を取ってバイクも買った。1日のうち少し体が動く時間があったので。 体調が良い日を狙ってやまなみハイウェイとか海沿いとか走ったりしてみたけど あまり楽しく無い・・・。 なん…

振られた触れられたふられたー

前日記にしたつもりなのだがアップロードされてなかったみたい。 何かいたか覚えてないけど、とりあえず振られた。ふらられたふらっれてた 付き合ったといってもお見合いみたいな感じからうまく言ってたと思い込んでた。 楽しかったのは自分だけ。相手は楽し…

あの病気

ホモ疑惑のWHなんとか議長が暴走して緊急よくわからんやつを発していた、 ┌(┌^o^)┐ホモォ… 痘。 リス類が大元らしいけど、流行っているユーロ圏のうちイギリスではリスは食肉てして扱われているらしい。 というわけでリスの狩猟の一人が┌(┌^o^)┐ホモォ… なので感染…

ちょっと死にたくなる事

誰にだって考えたことあると思う。死にたいと。 死にたいって言ってる時点で死ぬ度胸は無いだろうけど。そもそも行動を起こすほどヤバイ状態の時は会話できるレベルにないかと。 ただやる気のない日が続いていると暇で仕方ないはずなんだけど、何かをしたい…

お盆は親戚と喧嘩する期間

うちの家族は親戚との仲が良くない。父方の親戚VS母方の身内の対立なので分は悪い。 別に盆行事をしないわけではない。ただの趣味の問題。 お参りに来る親類をお客様扱いしたり。 誰かが通るかもしれない通路をチリ一つ残さないレベルで掃除しろと命令したり…

ぶかんかぜ認定三日目

高熱は下がった。咳は出る。変な咳の出方で肺の空気が結構持っていかれやすい。 熱が下がったおかげで動きやすくなり食欲も少し戻った。 ただ、においが薄い気がする・・・? 紅茶をティーポットで蒸らして飲んでいるのだけど、割と値段のする葉なのですごい…

コロスケの野郎

ついにもらってしまったコロ助。 よく聞く嗅覚、味覚の障害は無い。風邪と一緒の症状。 ただ39度の熱とかあまり経験しない熱が継続していたりやっぱり異常な病にかかっているのだと思う。 クソシナめ。 少しずつ引っ越ししながらのため丁度、袋ラーメンや缶…

早4ヶ月

いわゆるメンヘラ状態になって4ヶ月くらい経とうとしている。 いまだに生きる気力というか日本国民の義務をはたせる状態になっていない。 両親との別れについては理性的には整理できているが感情的には納得できていない。 結局ここで狂っている。 社会人と…

時々むしゃくしゃする

いや、これは今の症状とは無関係。 時々過去にあった嫌な出来事を思い出し、どうにもできなかったことにすごく腹を立てることがある。だいたい20年くらい前まで。 中には腹立つけど未だに対処法がわからないものもたくさん。 とはいいつつも5分後には腹立て…

眠い頭痛い

朝起きるときは常に二日酔いのような頭痛と猛烈な眠気。 眠れるときはいいけど眠れないときは頭痛とつきあう。 色々文字にしたかったけど、やっぱりやる気なくなった。

花を生けること

家の花瓶に生けている水仙の花が枯れていた。 これは親戚が葬儀でうちに手伝いにきてもらったときにしてもらった?もの。 捨てなきゃなと考えていたときに、ふと生花ってものすごい人のエゴだなと思った。 植物に感情があるとは思っちゃいないが、命はある。…

やっぱダメだ

6時とかに目が覚めて動けるけど、3、4時とかに起きて活動するときにくるような眠気で動けなくなる。 無理やり起きているほどにしんどくなる。 朝は使い物にならん。

少しずつ起きられるようになってきた

今週日曜日から7時に目が覚めていて、起き上がるのは辛いが なんとかスマホをいじったりしながら8時ごろに動けるように なってきた。その間2度寝してしまったりしているが少しずつ 朝起きられるようになってきた。といっても起き上がって座椅子に座り 大体…

今日も起きられなかった

早朝起きるのがしんどい。今日も起きられなかった。 6時や7時に目は覚めるが、起き上がれない。 なのでしんどい〜ってまた目を瞑ると次は昼前に目がさめ、それでようやく身体が動かせる状態になる。昨日寝た時間は1時だったていうのはあるけど・・・

旅に出たいが・・・

長期に休職中である。 休みを利用して旅に出たい。出たいが熟睡できない問題がある。 おかげで朝早く起きられない。頑張って起きると眠すぎて何もしたくない。 無理やり頑張って目を覚ましてゴミ捨てなどトイレなど最低限生きるための行為を実行したらすぐ寝…

朝が眠い。

現在、法事の処理のため実家に帰っている。 最近、朝が起きられなくなっている。8時間くらい寝ても9時ごろに起きようとするのがかなり辛い。寝ても寝ても寝足りない感じ。 多分寝れていない。寝まくっているのに目のクマが取れない。 今日は家の井戸水汲み…

頑張ったら

熱が出てやる気が無くなる。 夕飯を作るため少し頑張った。と言っても材料切って後片付けしただけだけど、微熱が出てた。 休めている間に旅に出たいと思ったが、だめだこりゃ。心が持たん。

レガシィの維持費シュミレートをしていた

お金の維持を考えないとと思い、レガシィの維持費計算をしていた。 わかっちゃいたけど、走れば走るほどお金を捨てる車であるとわかる。その分楽しいのだけど、多分今時の安全快適、維持費が安い車、かつ荷物が乗る車でも楽しめると思う。 アクセラとかカロ…

調子がいいみたい

今日は終日体温は36.8度未満くらいのようだ。 割と体も軽い。ただ眠りが浅い。寝つきが悪い。 食欲はあるが食事を用意した後、片付ける気がおきない。 すればいいんだけど、あえてしない(?

わけもなく

昨日はわけもなく涙が出た。 仕事の関係で会社に呼び出され(人目につかないように配慮してもらった) 残った仕事の話をしたのだけど、行く前と帰ってからの無気力感がすごかった。 意識はあるのに体をうごかしたくない。正確には動くのだけど、頑張りすぎて…

対話

あー結構暗い日記なんで、チラシの裏的な内容なんで、誰かに伝える媒体ではないんで。予め書いときます。 現在休職中。ふとしたときに会社のことを思い浮かんでしまう。 そして申し訳なさとよくわからない感情で泣きそうになる。 子にとって親の死はそこまで…

AIのべりすと ってあるらしい

AI技術はすごいな?? 今は自動で小説を書いてくれるらしい。試しに使ってみた。 お試し版しか使えないので少しだけだけど。 ある朝のこと。俺は只のしがない会社員である。いや社畜か。普段は目が覚めるとすぐ朝の用意をするのだけど今日はやけに体が重い…

うつ病になったみたい

今週、久しぶりに出社した。 1日目。上司への感謝や溜まったメールなどを整理して1日が終わった。 そのとき感じた違和感が、「メールの文章が頭に入ってこない」 「電話の内容が頭に入ってこない」だった。 休みすぎているからそう感じているだけなのだと思…

父も死んだ

2月初め仕事が終わって晩御飯を作ってたら父が死んだ連絡が来た。 とりま色んな手続きのため実家にいる。 もう仕事したくない。自分を殺して残業していままで頑張ってきたのが馬鹿馬鹿しくなってきた。 今は落ち込んだり怒ったり色々中。 せっかく彼女もでき…