生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

割とマシになってきた?

最近というか、だいぶん前からなんだけど治った?ていうような感じがしている。

だけど、違和感はある。体を動かしたくないって思うことがあると何もできなくなる。

できないことはないけど、行動する意味を考え出す。

例えばトイレに行きたいけどめんどくさい。だけどトイレに行かなければ掃除が面倒になる。や、ドライブに出て気分転換したいと思うけど何のためにドライブするのか?ドライブする事に何を求める?

など考えても仕方ないことばかり考え出す。そうすると行動自体が面倒に感じて何もできなくなることがある。

要するに生きることがめんどくさい状態。

過去にも何で生きるのか?などを考えたりすることはあったが、いまになってさらに考えるようになった。結局結論はないのだけど、無意識に考えてしまう。

特に車の運転中。ハンドルを握りながら前を向くしかなく、周りに危険と感じるものがない時、脳が暇になるのか色々考え始める。別に今回特別に考えていることではなく、長距離運転する時からよくやっていたことなので不快ではない。

昔あった嫌なことばかり思い出している気がするけど。

打つのが面倒になってきたので終わり。