生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

生きるとは

生きるとは、死から抗うこと。
死に抗わずして生きているのは、生き殺しも同然。
必死になっているとき、生きようとなんとかしている状態。
だけど、必死だと疲れるから夢中になる。
夢中になるには楽しむことが必要。
楽しいものを作り出そうとするには知識が必要。技術が必要。人が必要。金が必要。時間が必要。
今の自分には何ができるだろう。
やっぱり知識が必要。技術が必要。
今もっている知識を使える状態にする。そこから次のステップに進めるのではないか。
なんてね。






今まで生きてて楽しいと思ったことは、好きな音楽ライブでたくさんの人で叫びあったこと。
楽しいと思うものを作り出す技術、知識を得たい。そのための勇気が欲しい。エネルギーを持ち続けたい。

たまに発生する正のエネルギーを今日感じる。それを5年10年20年積み重ね続けたらどうなるのだろう。
なんちゃって。