生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

この虚無感どうしよう

何もしない日が多く何かしたいことが無いかと考え、

ちょっと前にバイクの免許を取ってバイクも買った。1日のうち少し体が動く時間があったので。

体調が良い日を狙ってやまなみハイウェイとか海沿いとか走ったりしてみたけど

あまり楽しく無い・・・。

なんせ服装と装備を考えるからそこで出発するのやめようかなと思ってしまう。

自分はやっぱり自動車でドライブするのがいいのかなって思った。

てなわけでレガシィに乗って同じルートを通るけど、これも全然楽しく無い。

特に夜とか街灯がない道路が多いのでストレスばっかたまる。

おまけに地元の運転手から煽られまくって余計にストレス。しかもレガシィより格下の。道は暗くてよくわからないし、鹿や人が出てくるのが怖いので飛ばすこともできずさらにストレス。

レガシィは6MTなのでクルコンなんてものは無い。なので常に両足を使って疲れることにストレス。ロードノイズが大きいのでその音にもストレス。

結局走る目的が〜に行きたくて!や〜を見たくて!ではなく気分転換になっているからちょっとしたストレスに対して敏感になってしまっている。

赤ちゃん同然な自我が現在剥き出しになってるなもんで気分転換で出たつもりがただ疲れただけでになってしまっている。

正直、家から一歩も出たく無い気分だけど何もすることが無いし、本や漫画を読んでも集中できないので気まぐれで外出している。

 

さて、この虚無感どうしようか。本当は北海道一周したいのだけど車の操作が面倒、公共交通機関は探すのにストレス、バイクは装備にストレス、いっそのことレガシィを手放してしまおうかっって考えてる。

で、下取りに出したら1年経ってないのに半分以下の値段に。でも買値はあまり変わらないという割と納得いかないけど相場操作できないので仕方なく。

今の希望って新しい車が来るのを待つくらいかな。はははははははははは