生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

嫌な気分になったら風呂に入ろう。

休日になると温泉に入りたくなります。

ドライブと温泉しか楽しみが無いと言ったら

うちの親から「じじくさい」といわれました。

わからんでもないけど、僕が住んでいる寮には大浴場があるけどお湯を溜めるだけ

だからすぐ冷めるし、循環してフィルタでゴミとってるわけでもないのでゴミがたまってるということから殆どシャワーで済ませているということがある。

 

姫路に帰ってから↓の銭湯というか温泉に行った。比較的近くて安くてゆっくりできる。ていうか基本的にどこもゆっくりできるのだけど。

あかねの湯 龍野店の画像2

https://www.supersento.com/kinki/hyogo/img/akane_tatu2.jpg

※あかねの湯 龍野店HPより

 

施設紹介画像1

https://onsen.nifty.com/cms_image/onsen/255-elizabeth/onsen007648/007648_itiosi02.jpg

※ゆたりん HPより

でもやっぱり、大分に比べると高いよね。

お風呂の広さの規模がそもそも違うので比べることが間違っているけど、

国東半島にある温泉はどこも300円〜400円で入れるのが魅力的。(あ、シャンプー石鹸持参は必須。あとタオルが1本でもあると幸せになります。)

 

 

気分がもやもやしたら広いお風呂に入るのっていいね。

ちなみに今日はあかねの湯に行ったんだけど、月を見ながらの露天風呂が心地よかった。