生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

早4ヶ月

いわゆるメンヘラ状態になって4ヶ月くらい経とうとしている。

いまだに生きる気力というか日本国民の義務をはたせる状態になっていない。

両親との別れについては理性的には整理できているが感情的には納得できていない。

結局ここで狂っている。

社会人として今年で11年目くらい。ここまでの生き方に後悔しかしていない。

なるようになったのがこのザマとしか言いようがない。

日記書いてたらだんだんイライラしてきた。

割と何もかもぶち壊してしまいたい思い。かといって無敵の人になりたいとは思わない。紙一重の状態かもしれないけど。

ぼーっとしていたいけど、今何が起きているかも把握したいのでネット新聞だけでも日々の情報を得ている。仕事してた時は社会がどんな状態になっているか把握する余裕はなかったけれど。

仕事は他の人と比べると全くダメだったけど、個人的には頑張ってきたつもり。何かに集中するとき、すべてを捨てる覚悟でやってきた。

プライベートも仕事も全部うまくやろうと思いたかったけど、能力が追いつかなかった。能力をつけたいと思っていたら、変な機関に付け込まれたこともあった。

結局何かを捨てて他を得ようとすることしかできない。

人生2周目、3周目くらいしたら少しはマシになるのかもね。

今はせめて一時的に得た時間を使って社会情勢だけでも把握しつつ精神的な体力回復に努めたい。

いつかは自分で納得できるときが来ると信じて。5000兆円欲しい。