生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

ネットを引きます。

明後日火曜日にフレッツ光開通のため、室内に工事業者が入ってくるらしい。

光回線の末端として電話回線が引かれているのでモデムを持ってきて

モジュラージャックで挿すだけのようなのだけど、これで15000円取られるのがイマイチ納得いかない・・・・。プロバイダーのキャッシュバックにより15000円分還ってくるそうなのでまあいいか、という感じだけど。

まあ仕事柄工事業者として見積もりを出している立場としては人件費ガー、物の点検も兼ねてーとかなんとかな理由なのだろうけど。

いい仕事ですね!

 

 

一応光回線でmax100mbpsらしい。

とはいうものの、まあ3mbpsくらいはでてくれれば嬉しいなと思う。

Wimaxは回線規制と混雑が重なると1Mbpsもいかないし。

これで動画upしまくろう。

ニコニコにあげたいけど、備忘録用としてはやっぱようつべかな・・・