生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

8/13

道の駅「大津」での起床。この写真ていうか動画のスクショは6:30ごろだったろうか。

フロントガラスにあるのは阿蘇山の火山灰・・・夜の阿蘇山は誰も居なく、割と楽しく走っていたらこのザマ・・・

 

f:id:mi_akira_0703:20190906012650p:plain

 

13日は実家に帰る日だったんだけどもうちょっと阿蘇を満喫したくて再び阿蘇スカイラインへ。

黒川温泉に入ろうかなーと思ったけど家に帰る時間が遅くなるので諦めた。

GPS付きの車載カメラを使っているのだけど、地図との突き合わせをしていないのでここはどこだろうか。

f:id:mi_akira_0703:20190906001800p:plain

比較的青空が多く見えていた。遠くの山はなんでしょうか。

f:id:mi_akira_0703:20190906002312j:plain

県道(険道?)205号線を走っていたらこんな素敵な川がありました。

f:id:mi_akira_0703:20190906002648j:plain

小さな滝?

f:id:mi_akira_0703:20190906002729j:plain

阿蘇スカイライン上のどこか。風車と緑が映えるところだったのですが、写真で撮るとイマイチだね・・・

高原で風を浴びて気持ちよくなっていました。

f:id:mi_akira_0703:20190906002953j:plain

一面のクソミドリ!魚眼レンズ持っててよかったと思えましたが、多分魚眼の良さを活かせていないような。撮り方ggriます。

車走らせたらソフトクリームたべたくなるよね!黒ごまソフトクリームです。

・・・・熊本、黒ごま??

ここはやまなみハイウェイの途中にあるドライブオアシスのようなところです。なんて場所が忘れましたが多分有名なところだと思います。googlemapでは瀬の本SSとしか情報がでなかった。

このあとおとなしく下道で国東半島まで帰りました。

f:id:mi_akira_0703:20190903002436p:plain

8/13の走行ルート。国東半島から先は見せられないよ!