生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

指導者をください

生きるための方針を与えてくれる指導者を下さい。
最低限,大学を出るまで順風満帆て言えるような指導経路をください。
誰か出してるでしょ。そんなマニュアル。
例えば,医学部に自分の子供が進むようにするために
中高一貫校に入学→高校生で既に大学一年生のレベルに達するルートなど。
社会に出るまでのこの24〜26年間,社会研修じゃないか。
正確なルートを知ると知らないとでは能力の吸収に違いがあるではないか。
理不尽と言う人に対しては情弱という批判文句。
ルートを外れたきゃ,相応のセンスを持たなければならないギャンブル。
現在,正規ルートを外れかけている人ここにあり。
一方でこれが正規ルートという見方も有りかもしれない。
ここでいう正規ルートとは,自称ではあるが吸収性の高い頭脳を持ち,尊敬できる人を持ち
そして目指し,情報収集が的確な生き方をしてきた場合のことを言っている。
もう最初から外れてる━━━━━━━━。




この社会。先に進むための情報を既に得た人にとっては何て効率的な社会であると
思うであろう。ああ,思うが良い。
その一方で情弱な人にとっては何て理不尽な社会であると思うであろう。
ああ,思ってやがれm9(^Д^)プギャー
そんな思いを持つ人々に対してある人は言う。
人間十色であると。
誰がうまいこと言えと(ry
めんどくさいだけじゃない。そんなの崩壊してしまえばいい。
カルトにでも入ってやろうか。一瞬で全てが滅べば余計な感情を抱くことはない。
はい、今中二病まっしぐらー



自分の子を持ったらそんな思いをさせたくないと思う。
が,結局親の思い子知らずで自分の子も選択が下手な生き方しかできない。
だったら今を変えろってか。誰うま。死ね。