生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

旅に出たいが・・・

長期に休職中である。

休みを利用して旅に出たい。出たいが熟睡できない問題がある。

おかげで朝早く起きられない。頑張って起きると眠すぎて何もしたくない。

無理やり頑張って目を覚ましてゴミ捨てなどトイレなど最低限生きるための行為を実行したらすぐ寝たくなる。

なので睡眠時間は10〜12時間くらい見越しておかないと動けない。

日によってはしんどいと思うまま微熱が出て余計にだるくなる。

無理に動こうと思えば動けるけど、そのパターンの場合ストレスになって動いたことに対して余計にストレスになる。

本当なら車中泊しながら新潟、山形、青森あたりまで行っているところだ。

北海道一周旅行もしたいし、なんなら日本一周だってしたい。けど1日を過ごすことすらまともにできていないのがもどかしい。正直ご飯を食べることもメンドくさい。

寝ることもメンドくさい。

自分で何言っているのかわからない状態だけど、気持ちが上向かない状態ってこんな状態なのだと思う。こうやって日記を打とうと思えるだけ素晴らしいと思うべきなのだと思う。

この症状って重い、軽いはあるのだろうけど決して比較して欲しくない。ならんと分からんと思う。なった人ごとに辛いだろうから。

今の立場になって頑張れや、まだマシだとか、励ます言葉ってものすごい無責任で鬱陶しいっていうのがよく分かる。応援して欲しいんやない、何もしてくれるな。

そんな気分。それって自分本位になってるだけなんだけど、1〜3歳児くらいのわがままな自我が表に出てしまっている。

親戚と話していて自分が嫌な話題をされるとすぐイライラしていたり、感情を抑えることが難しくなっているのもそのためだと思われる。

今のモヤモヤをすべて吹っ飛ばすつもりで旅に出たいが最初のもやもや症状が出るのが嫌で出られない。・・・実際心療内科の先生には旅行に連れ出されたり行ったりするのは逆効果です。とは言われているが・・・。

とりあえずニコ動で旅動画を見て行きたいところを増やしている。

いい景色が出るたびに両親を連れて行きたいなって思ってしまう。ただ連れて行ったところで特に感謝されたりってことは無いって分かっているんだけど。

自我は分かっていない。