生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

お盆は親戚と喧嘩する期間

うちの家族は親戚との仲が良くない。父方の親戚VS母方の身内の対立なので分は悪い。

別に盆行事をしないわけではない。ただの趣味の問題。

お参りに来る親類をお客様扱いしたり。

誰かが通るかもしれない通路をチリ一つ残さないレベルで掃除しろと命令したり。

色々挙げたいけど、思いつかない。

せいぜい2時間くらいの行事に総理大臣でも来るのかというレベルの扱いをしている。その割に母方に対しては奴隷の様な扱い。

で、今それを俺が引き継いだ様な形だけど、言う事聞く気はさらさらない。昨日も親類から来た文句の電話に怒鳴り散らしてやった。

ただ、今年は初盆なんだけどクソシナ風邪にかかったもんで残った段取りをしたくてもできない状態。余計なことはするなと伝えているが向こうさんは聞く耳持たず。

話が通じないとはこのこと。見た目は人間だけど、中身は自分のことしか考えていない考えなしの生き物。

口々に親戚のためやら、地域の人のためやら最もらしいこと言ってるが自分のためでしょ。オナニーしてんじゃねえよ。

社会で社畜はしかたないかもしれないが家畜だけは勘弁。死んだほうがマシ。