生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

何文の得?

昨日はー。。。。海へ友人と行っていた。(手段は自転車)
海へ行く過程について、書かせて頂く。初めは外食に出かけたわけだが、バッティングセンターへ行き、開いていない、松山のバベルの塔公園(本名は知らない)の扉をみて、観光港近くの海に行った。
浜辺は静かで殆ど人が居なかった。そこで聞こえる波の音は・・・きれいだった(笑
詩人でないので美辞麗句で表現できない。
ついでに流れ星も2つ見た。
で、再び波の話だけど、波の音を聞いていると段々眠たくなってきて砂浜で寝たい気分だった。リラックス効果があるからなんだろうけど。
海からの帰りは冒険であった。
友人のかすかな記憶を頼りに裏道を通って、狭い道を通ったり、山道を通りかけたり、ハチャメチャさがあった。それなりに楽しかったけどね。



・・・・・・うーん。今自分が打ち込んだ文を読み返すと、小学生の感想文よりひどい(_□_;)!!
これは脳が溶けているんでは・・・。




さて、海に行く途中の話だが・・・・偶然自分は、好感が持てるサイズの紙を見つけた。
初めはお札かな?と思ったが、道端にお札が落ちている訳も無く、しかし気になったのでずっと見続けていると
1万円札だ!
と年甲斐も無く叫んでしまった。
慌てて急ブレーキをして拾うと、5千円札だった・・・・。(ノ_<。)
で、それで全てが終了するはずだったんだけど、1.5m程先に長財布が車道に・・・
慌ててそれも拾った。誰かが、原付に乗ってて落としたらしかった。
一気に意気消沈して、海からの帰りに交番へ届けた。



追記
寝、眠い・・・地の果てまで寝そう