生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

雪ミク2020のつづき。

雪まつり会場を見た後は20時に行きつけ?の居酒屋を予約していたので一人飲み会。

毛ガニの洗いとのこと。超あっさりで旨かった!カニの風味が感じられなかった。

 

毛ガニの炭焼き?カニミソが濃縮されてこれもビールによく合います。

一番初めに生カキを食べてから気に入って毎回頼んでいる。

奥のカキがあっさり味、手前がこってり味。名前を教えてもらえるのだけど、ビールで

少し酔っぱらっていたので覚えていない・・・・

今年の日本酒。

立春朝搾りっていう日本酒になりたてのお酒をいただいた。真ん中は20度あるらしく

マスター?社長と呼ばれている方から氷を入れると飲みやすいとオススメされ、氷を入れて飲んでいた。

 

もうちょっと食べたいな・・・と思ってふと、「キンキ」ていう魚が無いか聞いて

干物が来た!超美味そう。超旨かったです。

こいつ、見た目が金目鯛のような感じなんだけど、調べてみると似て非なる存在らしい。

あとでわかったけど、この魚かなり高級魚だとのこと。2800円也。

(空港で見たキンキの干物焼きは4000円オーバー・・・・。え?)

一通り食べて飲んだ後、お店を後にした。

時間はこの時刻よりも1時間半より前だったけど

 お酒に弱いため、ヘロヘロの状態で−11度の気温はかなり寒く感じた。

てなわけで温泉に逃げた。

https://www.toukakyo.jp/img/img_spring03.jpg すすきの天然温泉 湯香郷さんより

 すすきのの街中にある温泉で1800したけど、快適。他にもすごい綺麗な温泉があったはずなんだけどお店の名前忘れてしまった。

※お酒が入った状態で温泉に入るのはこれで最後にします・・・上がってから1時間近く動機が落ち着くまで休憩していました・・・

 落ち着いてからはスカイディノスという行楽施設へ。屋上には観覧車があり、雪ミク仕様のゴンドラが。

45分待ちで暇だったので一つ下のボウリング場で3ゲームしてきた!

ボウリング場も雪ミクさんコラボをしていたのでマグカップをいただいてきた。

 

そんなわけで観覧車。え、一人ですよ?

すすきのの夜は明るいですね。雪灯り素敵です。20時ごろとかが一番綺麗なんだと思います。

玉掛けヨシ!

25tのラフタークレーンが足場材を搬出していました。オーライロープを使っていたけどベタベタに吊り荷に触っていて、構内だと一発指摘だなと・・・思った。(あ、たまたま横を歩いていたので見てしまっただけ)

一人で観覧車は寂しい感じだけど、普通に夜景を楽しむ分ならありなんじゃね?と思ってきた。割と楽しんでいました。

 

2/9朝。ぷりきゅあを見て仮面ライダーを見てリュウソウジャー?を見て

雪ミクさんにご挨拶しに。

美しいであります。

グッズコーナーすごく並んでいました。僕の方は今一時引っ越し中なので

可愛くていいなあと思うものは色々あったけど我慢した。

Tシャツだけは別の会場で買った。

美しいであります。

キングすらぁいむぅ

あれ。今気がついたけど白とびしすぎ・・・・

ミクダヨーさんです。

ローソンが雪ミクさんに染められていました。ところで黒タイツっていいですよね。

おまわりさんここではありません。ヘンタイさんは向こうに行きました。

朝ごはん。初セイコーマートセイコマ。セコマ。

車載動画でよく見てたけど、この焼うどん、110円・・・。他にもカルボナーラも同じくらいの値段であった・・・安すぎ。

オレンジソーダも80円くらい。味はファンタより美味しいかも・・・?

札幌駅へ。

目的は高速バスに乗ることだけど、、、、

 

サクサクパイ!消費期限3時間の超限定スイーツ。スイーツ(笑)

六花亭の帯広本店か札幌の本店か(後もう1店忘れた・・・)でしか食べられない。

サクサクしていました!中のクリームが語彙力なくすくらい旨かった。ニコ動の車載主さんに感謝。

空港へ。スカイタウンの雪ミクさんにご挨拶。

函館のどこかでこの雪ミクさんのポストカードが買えるそうな。

空港のきくよ食堂さんで食べた6色海鮮丼。2400円。

他の海鮮丼屋や寿司屋が並びまくっていたのに対し、ここはガラガラで美味そうだったので即決。なんでみんな並んでいたんだろうね。ウニ旨かったです。

最後はプロントっていう喫茶店で休憩してから飛行機に乗りました。

 

後日談。

出発20分前に保安検査場を通っていないことに気がつき慌てて向かっていたら

iPhoneをトイレの個室に忘れていることに気がつき、慌てて行ったら誰か使用していた。

ダメ元でドアをたたくと「Hellow?」と。「携帯ありませんか?My iPhone。」

でドア下からiPhoneを出してくれた。

保安検査場ではジュースをカバンに入れたままだったので引っかかり、車の鍵も

検査場に通していたんだけど、ズボンに引っ掛けている感覚がないことをフライト時に

気がついてどうやって家に帰ろうか真っ青になっていた。

(立った時に鍵が見えたのでただの取り越し苦労でした)

鍵類は絶対に落とさないところに置くようにしよう・・・。

今年もありがとうございました。ミクさん。