生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

鳥取島根はいいお

鳥取とか島根とかよくわからんところって車で走ると楽しいよ。

 

金土の休みを使ってちょっと遊びに行ってきた。日曜日は仕事。

テーマは島根県の三瓶山廻りを走ることと朝一の写真を撮ること。

と、

伯耆(ほうき)富士を撮ること。(大山の別名称)

あと魚食べたい。

てなわけで道の駅 ポート赤碕の横にある「海」山にて海鮮丼。

ハマチのぶつ切りみたいな感じの海鮮丼だった。

味噌汁はエビで出したのだろうか?甘くあっさりした出汁になっていた。

道の駅に入っている魚屋さんの魚がすごく安かった。40センチくらいの鯛が五百円程度。

80cmくらいのハマチが1500円程度。

などなど、クーラーボックスもってたら買ってしまいそうだった。

 

飯食べたら伯耆富士へ。

ながーい坂を登ったら、

ミクさんのセッティングが面倒になって途中で適当に。

これが見たかった伯耆富士。もっと引いたところから撮るとそれっぽいんだろうな。草木が生えてるとなんだか微妙。

大山を満喫した後は温泉へ

http://www.dojyokko.ne.jp/~y-shirasagi/image/yokushitsu.jpg

「鷺の湯」さんより抜粋

温泉入ってまったりしてから島根県の三瓶山に行こうと思って距離を調べると

100km・・・。え。まあ行きましたけど。

この日の晩御飯

この日の移動。あいかわらずのグーグル先生。

f:id:mi_akira_0703:20200321232954p:plain

朝。

 三瓶山に着いた時は満点の星だった。飯食べてボケーとしていたら曇ってた・・・

ほどほどに満喫したら帰宅。

帰りも魚を食べに、道の駅 琴の浦にある食堂で。

エビ、カツオ、サヨリ、タイ、ブリ、イカの海鮮丼。ここは以前来たけどそのときはサゴシの刺身が入ってたけど超豪華。これで千二百円。

帰りにホタルイカの醤油漬けを買って晩酌。

 あー走ったはしった。

総走行距離は600kmオーバー。以外と走ってないな・・・

まだスタッドレスタイヤなのでやばい・・・ちびる・・・