生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

そうだ鳥取に行こう

今まで鳥取は楽しい道を走るためだけに行っていた。

でも、鳥取県日本海に面しているから比較的綺麗な海から獲れた魚が食べられるんだよね。

てなわけで適当に調べて魚食べに行った。ついでに温泉。

安定の国道29号線を通って着いた先がここ。

「シーサイドうらどめ」さんの海鮮丼セット。茶碗蒸しがついて1430円。

f:id:mi_akira_0703:20200126155554j:plainf:id:mi_akira_0703:20200126155558j:plain

f:id:mi_akira_0703:20200126160726j:plain

味の違いは僕の舌ではわからないのだけど、浦富海岸のそばにあるので打ち寄せる海を

見ながら食べられていつも以上に旨く感じた。

海鮮丼はブリ、鯛、なんかの貝、アオリイカ?、甘エビが入っていた。

セットの中では真ん中のイカの塩辛が一番旨かったw特に焼酎の肴にしたかったw

f:id:mi_akira_0703:20200126162116j:plain

こんな感じの海。(どんな感じ?)

イムリーな話ですが、ここの海に着いた時、丁度観光できたと思われる中国人の車が止まって浜辺の写真を撮りあっていたので去るまで車の中で待っていた。

新型肺炎で騒がれている今、全ての西海外の人が対象というのは過言だけど

見えない以上、近くにいるのはダメだと考える。

感染力が強い噂があるけど、今は治す手段はあるのだろうか?何にせよ濃厚接触の可能性が疑える以上(少なくとも飛行機の中では)マスクせんでうろうろされるのはマナーの悪さを改めて考えさせられる。

 

さて、ここは食事だけでなく宿泊もできるようだ。

冬の鳥取カニが名物だそうな。次はカニを食べに泊まろう。一泊4400円。

 

 

ひととおり食を満喫したあと、温泉を探した。

「しちかま温泉 ゆーらく館」さん

f:id:mi_akira_0703:20200126190735j:plain

すっかり暗くなってしまった。入ったのは18時ごろ。

露天も大浴場もガラガラでかなり快適だった。泉質はよくわかりませんが、すべすべになりましたw

f:id:mi_akira_0703:20200126185122j:plain

風呂上がりの牛乳を飲みたかったけど、謎の売り切れにより買えなかった。(1本あったんだけどな・・・)

f:id:mi_akira_0703:20200126234136p:plain

 

今回の通行ルート。相変わらずgoogleさんのロガーはやる気なし。

来週末も休めるのだろうか・・・そろそろ富士山行きたい・・・・