生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

四国カルストはいいぞお

先週末16、17日は愛媛に行った。

目的は大学の時の友達が結婚式を挙げるのでお祝いに行くこと。

と、四国カルストを走ること。

日本三大カルストと言われているひとつ、四国カルスト

割とすぐ行けそうなのなのに全然行ったことがないので。

結婚式はよかったです。いつもすぐ苦くなるビールがこの日は美味しく感じました。

他に来る人を聞いていなかったのでテーブルに知り合いがいなかったらどうしようて思っていたけど、ちゃんといました。

16日の行程。

f:id:mi_akira_0703:20191117223733p:plain

午前4時に出発するつもりがダラダラしまくって午前5時に出発した。

起床は午前3時だった。寝坊したらどうしようが強すぎてすぐ目が覚めてしまった。

結婚式は12時、その後披露宴、二次会はちょこっとですぐ解散したので深夜お腹が空いてカップラーメン。

17日の行程。

f:id:mi_akira_0703:20191117224408p:plain

Googleマップさんの仕事雑すぎませんかねw

四国カルスト愛媛県高知県の県境の山脈に位置しています。

標高1100mあたりまで来たところでソフトクリームが食べられるお店があったので食べてきた。

ミルク園というお店だそうです。10:00開店で、自分が行った時は開店したばっかりだったのですぐ座れました。

普段こんなオシャレなものが食べられるお店にはお兄さんぼっちで入りきらないのですが、ドライブ目的な方用の設備にはすんなり入れます。

(あまり人がいない時間を狙っただけなのだが・・・)

f:id:mi_akira_0703:20191117224920j:plainf:id:mi_akira_0703:20191117225131j:plain

f:id:mi_akira_0703:20191117225731j:plainf:id:mi_akira_0703:20191117225809j:plain

f:id:mi_akira_0703:20191117225929j:plainf:id:mi_akira_0703:20191117230138j:plain

f:id:mi_akira_0703:20191117230206j:plainf:id:mi_akira_0703:20191117230257j:plain

f:id:mi_akira_0703:20191117115710j:plainf:id:mi_akira_0703:20191117231324j:plain

絶景でした。風車が広がる道になるまではただの険道で林しか見えません。

gooogleマップのコメントがなければ進んでる先があってるか疑っていました。

紅葉シーズンなのもあってきれい・・?でした。写真で見ると微妙ですが、実際走ってみると、、、、いいと思います。(他のひとの写真が良すぎて微妙に感じてしまった)

帰りは大都会岡山県内国道2号線沿いくらいにある海鮮丼をメインに扱っている定食屋さんへ。

「海鮮丼魚しん」というお店です。

写真のやつ、ご飯大盛りで1600円です。こんな手頃な値段で食べられ、岡山なので比較的行きやすいし、駐車場広いしでコスパ高かったです。

魚不足になったらここ行こう!

以上、総走行距離は約700km。そろそろエンジンオイル交換の時期だな。

17万8千キロを超えた