生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

伊勢志摩スカイライン

なんとなく、三重県の伊勢方面に行きたくなって、昨日伊勢志摩スカイラインというところまで行ってきた。

往復700km。。。。帰るとき吐き気を催しながら帰っていた。

経路は阪神高速、神戸湾岸線阪神高速名阪国道、よく知らない有料道路を通った。

深夜に三重に到着し、どこかの道の駅にて一泊した。

封筒型のシュラフの使いかたを分かっておらず、隙間から入ってくる冷気が冷たかった。

この日の朝の気温、3度。

伊勢志摩スカイライン山頂の展望台にて。

f:id:mi_akira_0703:20190324094444j:plain

語彙力を失った

f:id:mi_akira_0703:20190324111103j:plain

語彙力失ったらこんな顔する

f:id:mi_akira_0703:20190324101650j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190324094731j:plain

ハンモックから見た絵

f:id:mi_akira_0703:20190324105336j:plain

売店。フランクフルトうまし

f:id:mi_akira_0703:20190324095203j:plain

パラグライダーができるらしい

風は下から上に吹き上げられていて、寒かったです。

f:id:mi_akira_0703:20190324113748j:plain

絶景でした

もっと手前に急勾配の道路があって道路と風景を一緒に見れるとこがあるんだけど、先客が居てあきらめた。スポーツ車だった。カッコよかった。

f:id:mi_akira_0703:20190324122146j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190324122321j:plain

心のふるさと神様により夫婦岩は守られています。

知らんけど。お参りの仕方がわからず、というか参拝するテンションではなかったので写真だけ撮った。ちなみに夫婦岩といわれるそうな。毎年春夏冬の3回綱を取り替えるそうな。寒そう・・

f:id:mi_akira_0703:20190324150413j:plain

パールロード 展望台にて

f:id:mi_akira_0703:20190324143112j:plain

f:id:mi_akira_0703:20190324143403j:plain

海鮮ものを食べたかったけどチキンなのでイオンで買ってきたお弁当で伊勢を食す。

伊勢の素材使われてるのかな・・・・?かにいくら弁当はご飯が思ったよりがっつり入っててネギトロ巻きが苦しかった。

 

そんなこんなで、遊んでいたら日が暮れそうなので15時ごろ早々に帰っていたら

県道で事故渋滞、新名阪高速が故障車渋滞、他にも渋滞がありそうだったので

再び名阪国道経由して帰った。

はぁ。。。。仕事か。