生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

思いつき

3月は卒業式の時期だけど、そういえば各学校はどうなったんだろう。

どうでもいいけど、僕は卒業式で「かなしい」「さびしい」と思ったことはない。

小中高は顔も見たくない奴と次に合わせることがなくてうれしい。

大学は出会いがあれば別れありと割り切っていた。

 

 

ところで学校って楽しいところだったんですかね。

いや大学は楽しかったけど小中高。

いろんなアニメを見てるともっと自由にいろいろできたのではと思ってしまう。

と言ってもお金が無かったので結局何もできないかも。

あの頃は内申点とか気にしていたけど、あんな雀の涙が何の役に立つんだ。