生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

入学式

いわゆる入学式です。名前は違うけど。
最初席順になってて、まわりのコースをチラッと見たら
気のせいか九大理とかトップ選抜ばっかだった。
俺一人だけ、国公立理系コース・・

で、教室を移動して、座って、隣の人と話しました。
出身は豊○高校なんだそうで、やめちゃってどうのこーので
19歳なんだそうです。
センター試験の点を言おうと思ったのですが、恥ずかしくて
聞きも言いもしませんでした。

んで志望はどこ?って聞かれても、テキトーに理系かな?と
言いました。
あんまり自分の素性を言っても仕方ありませんしね。

なんか、教室には『お前、何しに来てんだよwここ学校だぞw』
っていいたくなるやつもいれば、
『うぉ;;なんか医学部受験生って感じの人が;;』
って人もいました。
まぁ格好は人それぞれですが、格好、状態で大体人柄を
外見上で決定されてしまうので、気をつけていこうと思います。

帰りに速読速聴英単語BASICを買いました。
新基礎英単語熟語を読んでたが、単語のレベルも同じだし、
どうせ覚えるなら、文の中で覚えるってのと、CDのシャドーイングってのも
兼ねていいかなって思いました。
それに速単入門を買おうかと思ったが、CDが高すぎなので、
長文+CDセットのこっちを購入。これもレベルが似てると診断。
しかもこれには会話文とかもあるから、神○大にもセンターリスニングにも
イケルと思った。

しかし、河合塾で初めて喋る人ができてよかった(′∀`)
向こうは嫌に思ったかな・・?一個下なのにふつーにタメ語だったから