生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

雪ミクまつり2020年を周っていた

2/8,9にちょっと北海道に行ってきた。

忙しいからいけないだろうと思って諦めていながらとりあえず10月ごろに飛行機のfチケットだけ取っていた。

今年は新型肺炎おかげでせいでホテルのキャンセルが多かったらしく出発2日前で1万円いないのホテルを取ることができた。

今年はミクさんのライブはないので、雪像見てグッズ買って美味しいもん食べて帰るがテーマ。(テーマ?)

出発は8日の4時半に起きて5時に出発した。車の鍵忘れたり、ニット帽忘れたり準備しててもワタワタしていた。空港に着いてからは駐車券を持ってき忘れたり、早く来ないと座席指定は早いもの勝ちだってことを知らない(?忘れてた?)など幸先悪しであった。

新千歳空港といったらスカイタウン。ご無沙汰しています。雪ミクさん。

空港内のローソンでニット帽を探していたらこんなものが。

カツゲンって北海道でしか買えない乳酸菌飲料(カルピスをもう少し甘酸っぱくしたような味?)を。車載動画では必ず出ていて、美味しそうだったので買ってみた。(ミクさんが載っていたからってのみあるけど)あ、うまいです。アリ。

その後、今年の雪ミクねんどろいどを予約仕損なったので(いや、していなかった)

グッズとねんどろいどを買いにファクトリーホールへ。

人・人・人で身動きできず。旅行バッグ、カメラなど全て持ってきていたため自分も邪魔になっていた。相変わらず公式雪ミク仕様車のオーナーさんすごいです。(コペンダイハツコンセプトカーだとのこと)

雪ミクさんねんどろいどは、いつも運で買えてたんだけど、今回も運で。

抽選購入とのことでその場でくじを引いて当たりを引いた人が買えるようになっていた。(並んでいてくじの裏技を見つけてしまい、当たりを選んで取ってしまった・・・古いのを戻すはいいけど折りたたんで入れたら紙が柔らかくなってわかっちゃうよ・・・)

 

とりあえず編集は次の日くらい。写真だけうp

今年の雪ミク市電のプラモデルとのこと。ちっちゃい!レール付き!そういえば

一昨年くらいに買った市電のプラモデルは組み立てていないなあ・・・

今年のテーマソングははるまきごはんさんの「ぽかぽかの星」poka poka planetってのが可愛い。

KEIミクさん きれいです。

雪まつり雪像。壮観です。サザエさんいた。一番目の雪像アイヌに関することを

意味しているそうだけどよくわかっていません。

ただ、リポDのタカのように見えてしまった・・・

白いロコン。アローラロコンと呼ばれているそうですね。

雪ミクさんお綺麗

 

 

 

アニメイトの出店でビーフシチューがあった。−9度の中食べるビーフシチューは・・・・

手が寒くて辛い中食べていたのであまり味を覚えていない・・・

ケツ少年?なんだっけこれ。

満月に近い月。

1番目の雪像。ウポポイのプロジェクションマッピング

ちょうど光が消えた時の写真しか撮れていない。右下の六角柱?が鹿になったり

狐になったりしていた。

「六角柱の鹿とか初めてみたwww」

て草原が生えていた。

オールマイトだ!もう大丈夫!何故って?私が来た!

 

屋台はどれも美味そうだった。この後ご馳走を食べに行くので我慢我慢。