生きているヒトの日記

基本的に誰かに読んでもらうものではない。生きたいよう生きている我儘な内容でもよければゆっくりしていってね。

里芋シーズン

mi_akira_07032007-09-29

秋は根菜類が美味しくなってくる時期。
てなわけで、1週間前くらいに買った里芋を調理した。
しかし、里芋の皮はむきにくいなと10個程度の里芋を
むいてて思った。包丁でグサッ!といってしまいそうな感じだった。不器用な証拠?
以外にも固い里芋の皮をむいた後、考えた。
何つくろうかと
すぐ思いついたのは味噌汁。
次に思いついたのは、カレー。
松山に帰ってきてから一度も作ってないなと感じたものだったので
とりあえず久々にカレーにした。
味付けはテキトー。だから色もテキトー(あんまし関係ないような・・)
偶然冷凍庫に入ってた、人参とゴボウの千切りと、鶏肉もぶちこんだ。
出来上がりは写真のとおり。
卵焼きを載せたのは卵がやたら余っていたから。



てなワケで、今晩が一番まともな食事となった一日だったとさ。